できるだけ連続して会いましょう!

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

「お見合い後1度会い、また次の約束をしようと思ってメールで連絡を入れたり、電話もしましたが、メールの返事はきましたが、彼女は忙しいようでタイミングが合わず、なんとも中途半端な交際になりそうです・・・」

彼曰く、「続けて会わないと、もう、どうでもよくなるというか…存在感が薄れてきますよね」

あーなんとも残念な話を聞いてしまいました。

 

でも、これは結婚相談所でありがちなパターンです。いや、結婚相談所でなくても、自然消滅はあるでしょうしね。親しみが湧かないから、メールをしたり電話するのもだんだん面倒になってくるし、「何を考えているんだろう?」となり、「もうどうでもいいかな」となります。

初対面のお見合いでお茶して、次は二人で約束して交際に入ります。そこにはまだ特別な情もなければ、恩もないし…、互いに一目惚れでもない限り特別な感情がない場合は、互いに何度も連続して会う!ということを意識しておかないと、お互いの存在感が薄くなって、関係自体がなくなってしまうのは当たり前だと思います。

間隔が空きすぎると、どんな人だったっけ?と、顔も忘れてしまい、初対面とほとんど同じ状態に戻ってしまいます。

「ようやく2回目会いましたけど、またお見合いをしているような感じなんです・・」そうなりますよね。

先に友達との約束が入っているから…。

その日はまだ休みになるかどうかわからないし…。

今は仕事が忙しくて…。と、のらりくらりしていると縁も遠くなります。

もう2人の共同作業は始まっているのです。最初は互いの努力と協力は欠かせないのです。

 

弊社では、お見合い~連絡先を交換し、交際に発展した時は、ファーストコールの時点で出来るだけ早く、出来れば1週間以内に、次に会う約束をして下さいね。と言います。

とにもかくにも、スピード感は婚活には必要です。

交際という形になったらあまり間をおかず、連続して先ずは4回くらい会おう!ってことを意識して下さい。

理想は毎週1回、連続して4回位、会ったほうがいいのです。そう、ポイントは連続して!という事です。

人は連続して34回も顔を合わせると、よほど相手に嫌われる要因がなければ、お互いに好意が高まっていくものです。そこには「情」「信頼」という「親しみ」が湧いてくるのです。

ある程度時間を空けても関係が壊れないのは、お付き合いが長くなってからの話ですよ。

 

交際を発展させたいなら、すぐ結婚したいなら、まずは連続4回を目指しましょうね!

 

03

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇