「婚活に行き詰った・・・」

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

3連休も無事に過ぎました。お見合いあり、パーティーあり、ご成婚の退会も2件ありと、忙しくも嬉しい時間でした。

それから昨日、例年より早かったそうですが梅雨明けしましたね。本格的な夏の到来です!

今週末の土日は既にお見合い予定が14件・・・。調整中もありますから、まだまだ増えそうですが、暑い中でも会員様はご縁を繋ごうと頑張っています。夏は苦手な私ですが暑さに負けず、頑張らねばと思います。

 

さて、婚活において皆さんが必ず経験すると思う事・・・。

自分が気に入っても相手に断られ、相手に気に入られても自分が断ってしまう。

その都度「はじめまして」の繰り返し・・・。

始めのうちは新たな出会いの期待感でわくわくどきどきしていても、何度もそのサイクルを繰り返していると、心身ともにすっかり疲弊してしまいます。

 

空回りばかりが続いて疲れたな・・・と思った時、婚活疲れから脱出する3つの考え方

 

「結婚したいオーラが出過ぎてる?」

今の自分の状況に不満を抱いていて、結婚を期にその状況を打破しようと考えてしまうと「早く結婚したい!」オーラがつい出てしまいます。それを相手が感じ取り、なんとなく距離を置かれてしまうことも。

あくまでも結婚はお相手あってのこと。ましてや自分の人生を充実させることはあなた自身の課題であり、それを実現できるのはあなたしかいません。

 

「今でも十分幸せだけど、良いお相手がみつかればもっと幸せかも」

結婚しないと私の人生は充実しない!と考えてしまうのはとても危険なことです。確かに結婚によってより充実した人生を送ることができるかもしれません。たとえ結婚しなくとも、幸せで充実した人生を送ることはできるはず。もし結婚できれば、なお良し!と捉えたほうが、心に余裕もでき、いい雰囲気が自然と醸し出されるはずです。その雰囲気に安心し、結果的に相手が引き寄せられることでしょう。

 

「ギブ&ギブの精神で」

結婚できないと嘆く人は、とかく相手に望むことばかり考え自分が相手に何をしてあげたいかが頭にないもの。それでは逆に相手からもあれこれ求められてしまうだけです。そんな時は、ギブ&テイクではなくギブ&ギブの精神で、見返りを求めずに相手に与え続けてみてください。あなたが心からそう思っていれば、必ず相手から返ってくるはずですよ。

 

幸せを求めて行動したはずが、なかなか結果が出ず一人思い悩んだり、客観的に自分の状況を考えられず、なかなか出口が見つからなくなる状況になる方も多いはずです。

そんな時は原点に立ち返り、今ある状況の中で幸せを見つけられるように、自分の周りに既にあるものや自分の内面に目を向けてみましょう。心に余裕を持って、好きなことをしてみたり、自分磨きの時間も作ってみて下さいね。

 

b19a3084778fa488a0f945941ff3a20b_s-300x200

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇