結婚前に迷いがあるならやめておいた方がいい?!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

結婚に迷っている方はいらっしゃいませんか?

「結婚しないほうがいいのかな」

「結婚するはずなのに、なぜか嬉しくない」

「本当にこのまま結婚していいのかな」

「本当に結婚相手はこの人でいいのかな」

 

お見合い結婚は一目惚れでもしない限り、最初は恋愛感情はあまり無いところから交際が始まります。

いい人そうだな。爽やかな感じの良い人だな。優しそう。笑顔が可愛い人だな。・・・

徐々にお互いを知ってお互いの違いも確かめ合って、結婚へと進んでいきます。

 

そこでもし、結婚に迷いがあるなら、やめておいたほうが無難かもしれませんよ。

もしかしたら、不純な気持ちが混じっているかもしれないからです。

すっきりしない気持ちで結婚式を迎えるのは、相手にも失礼です。

「本当に相手を愛していない」あるいは「結婚を望んでいない」ということはありませんか?

 

「結婚すれば、迷いもなくなるだろう」と思うかたもおられるようですが、そうとは限りません。

結婚前からすでに気持ちに迷いがあるのなら、結婚後は、迷いがさらに大きくなるかもしれません。

迷いが大きくなればなるほど、新婚生活に悪い影響を与えます。

結婚に迷いがあるのなら、何に引っかかっているのか、自分に問いかけてみてください。

結婚は、迷いながらするものではありません。結婚は、お互いに迷いがない状態でするものです。

結婚前に、お互いが「結婚に迷いはないよね」と確認しておきましょう。

迷いがあるのなら「何が引っかかるのか」を確認しておきましょう。

 

お勧めは、迷いを紙に書き出す方法です。紙に書けば、目に見えます。

目に見えれば、解決策も浮かびやすくなります。

これは会員様にもお勧めしています。

お見合い後、交際に入った時など、

お相手のどんな所が尊敬できるか? 良いところは何か? 自分との価値観の違いな何か?

どんな所が気になるか? 直して欲しいと思う所は? など等。

 

経済的な不安があるのなら、2人で知恵を出して、現実的な解決策を考えましょう。

迷惑な習慣があるのなら、きちんと告白して、やめてもらいましょう。

結婚による束縛が不安になるのなら、2人で相談して、自由な取り決めをしておくのもいいでしょう。

迷ったままでは解決しません。

黙ったままでも仕方ありません。

はき出して、解決に向けて、具体的な行動をすることです。

迷いを完全になくなったら、結婚に踏み切りましょうね。幸せになれますよ♪

 

a0002_004043.jpg困った顔

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇