結婚前に回り道を経験しましょう。

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今、あなたは結婚を最短で達成しようと焦っていませんか?

早く結婚したい!という強い気持ちがあっても、焦る気持ち、はやる気持ちは要注意なのです。

最短で結婚をしようと思うと、お互いのことを本当の意味でよく知らないままになります。

最短距離が、必ずしも正解とは限りません。

お互いのことをよく理解しないまま結婚すると、リスクがあるかもしれません。

結婚してから知らない一面が表に出て、問題を引き起こすことがあります。

結婚前に必要なのは、「回り道」です。 たくさんの回り道をしておきましょう。

「無駄だな」「意味がないな」「余分だな」と思う経験です。

デートをたくさん重ねて、たくさん会話を交わしておきましょう。

 

「無駄かも」と思うデートがあってもいいです。

「無駄かも」と思うデートができるということは、結婚後に無駄なことがあっても、うまく乗り越えられる証拠です。

「意味のない内容のデートだな」と思う会話があっもいいのです。お互いに打ち解け合える証拠です。

仕事のこと、人生のこと、家族のことなど、話しても相手には興味ない?あまり意味がない?ということも、たくさん話しておきましょう。

意味がない内容で会話している時こそ、本当に相手の考え方が見えてくるものです。

一言一言に耳を傾けて、話をよく聞きましょうね。

 

たくさんの回り道があると、相手のことをより深く理解できます。

結婚前に回り道をたくさんしておくと、2人の心の結びつきが強くなりますよ。

結婚前の回り道が、結婚への本当の近道です。

a0002_007009_m

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇