恋愛を後回しにして気付くヤバイこと

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

週末はいいお天気に恵まれそうですね。

土日はお見合いもたくさん入ってますが、15日(日)は6対6お見合いパーティも開催されます。

何組のカップルが誕生するのか?今から楽しみです♪

 

さて、これまで仕事が忙しいのもあって、恋愛を遠ざけていたという方もいらっしゃるでしょう。

「恋愛って正直、面倒くさい!」と思ってしまう事もありますよね。

彼のことを考えたり、気を使ったり、時には彼のために我慢しなければならなかったり……と、恋愛は楽しいことばかりではありません。

実際に適齢期の20代から30代女性を対象とした調査では、なんと3割もの女性が「恋愛がなくてもやっていける」と考えていることがわかりました。

もしも今、「最近、恋愛したいって思えない」「異性を見てもドキドキしなくなった」「なんだか恋愛が面倒」などと感じているようなら、それは立派な“恋愛冷え性”です。

もちろん、恋愛をするもしないもその人次第なのですが・・・

早めに恋愛をしておかないと“ヤバイ理由”もしっかりあるわけです。

今回は、そんな恋愛をあとまわしにしている女性が知っておくべきことをお伝えします。

 

40代の女性がお見合いで成功する割合は、20代の女性の半分以下まで急落

その理由は

男性がお見合い相手を決める時は、一番に年齢、その次に顔を重視する方が多いのです。

見た目や出産適齢期という理由に加え、「若い方が素直で自分色に染められる」や「自分の言う事を聞いてくれる」という幻想を強く抱き、若い方を選ばれている方も多くいらっしゃいます。

こうした点が、女性に対する男性の快諾率の変化要因だとも言われます。

ちょっと手厳しい意見ですが、これが現状なのです。

 

避けたい“気がついたら取り残されていた”パターン

年齢の問題もそうですが、友人の結婚や両親の老いなど、自分以外の部分から「早めにきちんと恋愛しておけば良かった!」と思う時が訪れるわけです。

会う度に「結婚とかまだ先だよね~」なんて盛り上がっていたはずなのに、気付けば独身は自分だけ・・・

これは嫌でも焦ってしまいます。自分は平気でも、友人たちから「まだ結婚しないの?」なんて無自覚なプレッシャーをかけられてしまうかも。

気がついたら取り残されていた、という残念な状況に陥らないように、気をつけたいものです。

 

いつも、早めに、1歳でも若い内に婚活をおススメするのはこれが理由なのです。

今、恋愛する気が起きなくても、時の流れは残酷だということを肝に銘じておきましょうね。

 

「恋の仕方を忘れちゃったわ!」という方も気軽に無料相談にお越し下さいね。

 

無理なご入会を勧めたりすることは一切ありませんのでご安心ください。

皆さんに幸せを運んでくれるエンジェルがお待ちしています♪

 

PAK58_hartnobenchi500-300x200

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇