結婚相談所での婚活復帰!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨年11月に入会された女性会員様、入会されて間もない12月の外部のクリスマスパーティで出会った男性と交際中になったので・・・と、活動を休止されていましたが、また復活したい!という電話があり、久しぶりにゆっくりお話ができました。

パーティに参加してカップリングになり、交際し始めて3ヶ月が経った頃、彼に今は全く結婚する意志がない事に気づき、悩んで迷って、でも、このまま交際しても時間の無駄なのでは?と思ったようで別れたそうです。

 

出会いには、職場も含めて友人の紹介、街コン、合コン、お見合いパーティー、など等、いろいろあります。

気軽に参加できて異性と知り合いになれるという良さはありますよね。自分もそろそろ婚活を始めようかな!恋愛したいな!と思った時、先ずはパーティーからという話はよく聞きます。が・・・

「お見合い」と聞くと、まだちょっとそこまではしなくても・・・と構えてしまわれる方もいらっしゃいます。

『お見合い=結婚』と誤解され、極端に言えばそこには恋愛感情なるものは無いと思い込み、お見合い結婚がどんな事なのかよくご存知でない方も多いようです。

 いつの時代のお話でしょう・・・か。

 

お見合い結婚は、出会い方が「お見合い」というだけで、後は普通に恋愛をして結婚するのです。

ですからお見合い結婚と、恋愛結婚は出会い方が違うだけで、実は同じだという事です。

出会い方というのも、恋愛は感情から入りますが、お見合いは条件から入るのです。

パーティーや街コン等での出会い後、交際に進んだが婚歴があるのを隠していた。まだ離婚が成立していない人だった。フリーターの男性だった。男性にまだ結婚する気が無かった。他、トラブルに巻き込まれたり、なかなか別れたいと思っても上手に別れられなかったり・・・ こんなはずではなかった!という経験された方の話もよく聞きます。これは精神的にも肉体的にも疲れるし、適齢期の女性にとっては何といっても時間が勿体ないのです。

 

お見合いは結婚相談所が信頼と信用ができるお相手をご紹介し、お引き合わせをして、お見合い後は恋愛相談、交際がもし上手くいかなかった時のお相手へのお断りまで、仲人がお二人の間に入りますので安心なんですよ。

 

今年もまだ後、半年あります。

年内のご成婚もまだまだ間に合います! 

頑張りましょうね!

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇