まだ結婚相談所に行った事ないの?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

慌ただしかったゴールデンウィークも過ぎ、やっと落ち着きを取り戻しつつある?弊社です。

でも、すぐ週末がやってきますね。今週の日曜日は6対6お見合いパーティー♪が開催されます。

1対1のトークもあり、ご参加される会員様はどんな人が参加されるんだろう?と楽しみにされています。

 

さて、先日、新規の無料相談に来店された方と話をしていて思ったのですが、最近の人達は10年位前に比べたら、お見合いに抵抗がなくなってきているなあと思いました。

「結婚を考えて、少しでも早くいい出会いをしたいなら絶対に安心、安全な結婚相談所で出会うのが間違いないよね」等と言ってくださる会員様も多いからです。

今時のお見合いは、昔のお見合いと違い「良い人がいたら結婚」という時代に入っています。

しかし・・【自分が選ぶ=相手も選ぶ】という本当に難しい時代に入ったのも事実です。

 

4人に1人は生涯未婚と言う時代。

何故、現代社会は結婚するのが難しいんでしょうね?

一昔前の時代はちょっといい人がるな!と思ったら男性はもちろん、女性からでも「好きです」「お付き合いしてください」って言えました。しかし、今は告白してフラれる事が自分の中で許されないプライドの高さや、傷つくのを恐れ告白できない男性が増えています。

女性も結婚しなくてもパートナーに頼らなくても生活ができる自分の生活サイクルが出来上がってきたのです。しかもアラフォーになれば、自分の結婚が先か?親の介護が先か?なんてことになってしまう可能性だってあります。

 

 

10年ほど前に「婚活」という言葉ができて以来・・・

今まで「結婚相談所はモテない人の集まり」とか「お見合いをしたら、すぐに結婚しないといけない」などと思われてきましたが、今や、それはまったく違うと言っても過言ではない時代になりました。

英会話を習いたいと思ったら「英会話教室」 スポーツをして体を鍛えたいと思ったら「スポーツジム」に行くでしょう。

だから、結婚をしたいと思ったら「結婚相談所」に入る・・・自然になりつつあるのかもしれませんね。

 

「恋愛したいから、お見合いはちょっと抵抗ある・・・?」

お見合いもどちらかがNOだと交際にはなりませんし、お互いにOKとなっても「恋愛」に発展しなければ結婚にはなりません。

いろんな人と出会って選んで選ばれて・・・最終的に自分にピッタリの人を探せばいいのです。

出会いの中でいろんな人と協調性を持てるか? 思いやりを持てるか? 女性として惚れられるか? 男性としてリードができるか?など考えて行動すればいいのです。

そして、ある日・・・自分にとっての1番の人が現れたら「結婚」を考えたらいいのです。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

興味はあるけど、まだ『結婚相談所』に行ったことがない!という方は気軽に無料相談にお越し下さいね。

入会するしないは別として・・・、皆さん、来て良かった!とよく言って下さいます。

明るい笑顔でお帰りになられる時はこちらもホッとします。

無理なご入会を勧めたりすることは一切ありませんのでご安心くださいね。

皆さんに幸せを運んでくれるエンジェルがお待ちしています♪

 

エンジェル置物

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇