結婚相談所の資料(パンフレット)について

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

最近、「御社の資料を送って欲しいのですが・・・」という問い合わせが続いてありました。

この春、結婚を真剣に意識し始めた方でしょうから結婚相談所に登録を考えての事なので仕方ありません。

聞けば中には各社に問い合わせて資料を集めたり、ネットで資料一括請求できるという便利なのもありますしね。

そこで、資料を取り寄せてパンフレットを見比べて検討する人もいるようです。

 

弊社の場合は、まずホームページを見て、そこから資料請求のお電話を頂くというケースが多いのですが、資料に書かれている内容はほとんどホームページに書かれているのと同じですから、これってあまり意味がないのです・・・。(身も蓋もないことでごめんなさい)

 

そこで皆さん、多くの資料を見てどう判断するか?というと、豪華で立派なパンフレット、素敵なパンフレットに目を奪われ、その見栄えの良さで結婚相談所を選ぶ決め手にしたりする方もいらっしゃるでしょう。

以前、大手の結婚相談所(情報サービス会社)にいましたから、想像は付きます。

そう、いかにも素晴らしいシステムやサービスに思えてしまいますからね。それは仕方ないでしょう・・・。

 

そこで・・・、

パンフレットに書かれていることと実際のイメージとはギャップがあることも理解しなければなりません。

資料を取り寄せて集めてもいいんですが、ただそれだけで判断しないで、やはり自分の目と耳で確かめた方が賢明です。たくさん資料を取り寄せるよりは、ホームページをじっくり読んで、自分に合いそうな結婚相談所を選んで、直に説明を聞きに行く方が賢明だと思います!

 

大手結婚情報サービス会社は会員様に情報(プロフィールデータ)を提供するのが内容です。

会員様の結婚はというと・・・本人の活動次第ですから自分で婚活を頑張らなくてはいけません。つまり大手は結婚するまでのお世話をするという仕事ではないのです。

 

仲人型結婚相談所が提供しているのは出会いだけではなく「結婚」です。

結婚相談所にも会社組織や個人といろいろありますが、全国の大手の仲人協会や連盟に加盟してますので、結婚相談所同士はネットワークで繋がっています。結婚相手の紹介・及びご相談。仲人という名の通り、交際中のお二人の間に入ってご成婚へ導く為のサポート(恋愛相談やプロポーズのタイミング等)も充実しています。ご成婚されるまでお世話をするのです。

 

今は婚活もインターネットを駆使する時代ですから、地域密着型の結婚相談所にこだわる人も少なくなってきました。弊社にも1時間以上かけて来てくださる方も当たり前になってきています。

少しくらい遠くても、自分にマッチしている結婚相談所を探す人が増えていると思います。

 

くれぐれも豪華な、素敵なパンフレットに惑わされませんように・・・。

 

a1640_000181 

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇