やっぱり見た目に拘ります・・・.

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日、入会して2ヶ月目の女性会員様とのセミナーで、

「入会する前、相手の見た目は気にしないと思ってたんですけど、やっぱり私、見た目に拘ってしまいますぅ~」

誰でも程度の差こそあれ、そうだと思います。タイプっていうのがありますし、プロフィールにはお写真も載せてありますからね。あなただけではありませんから大丈夫です。

 

背が低い女性が、背が高い男性に憧れを持つように・・・お顔も含めて結婚相手のルックスは子孫にも受け継がれるものですから、やはり気になりますよね。面談の時にそのような話はよくあります。

それに、見た目が整っている魅力的な人って視覚的な部分以外にも全て素敵な感じがしてしまいますからね。

行動もスマートで、優雅で、清楚で、いい声をしていて、いい匂いがして・・・、なんて全部が魅力的に思えてしまうわけです。プロフィールの写真写りが良いのもそうですが、やっぱり美男美女は、得ですよね。

実際にお会いしてみて「写真と実物は違う」ということも、たまにありますが、それも重々承知はしているけど、 やっぱり止められないし、止まらない・・・。

「あ~またか!」と、何度も懲りているはずなのに、どうしても男も女も写真で相手を選ぶという繰り返し・・・。

いくら見た目がお写真通りで良くても、話をしてオヤオヤ?アレレ?というズッコケるタイプも少なくないはずです。

 

そこで仲人は「見た目だけで判断していたら結婚なんて難しいわよ」というのが仲人業界の常識でもあり、それはその通り!と私も賛成せざるを得ません。

といっても、見た目に拘るな!と申しているわけでもないのです。お写真を見ての視覚だけでなく、お会いしてからのお相手の表情や雰囲気でも好みのタイプっていうのはありますが、視覚の他にも、嗅覚、聴覚、味覚、触覚という五感でも好きかどうか、感じ取れるようになっているのです!

なので、気持ちはわかりますが、見た目だけに拘り過ぎないほうが、好きな人と巡り会う確率が高くなると思います。逆に、五感全てで好きになれる完璧な人のほうが少ないわけですから、多少は違ってる、残念・・・と思っても、生理的に無理!ということでなければよし!としましょうよ。

 

a0001_016497

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇