気遣いメールを送りましょう!

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

今日、23日は節分ですね。

コンビニも近くのホテルの入り口でも、節分に食べると縁起が良いとされている恵方巻きがずらりと並んでいました。

元はというと、大阪を中心として行われているその太巻きを食べる習慣があり、全国に広まったとか・・・。

今日のお昼はもちろん、南南東に向かって太巻きを頂きました。

 

さて、2月に入ってからも天気が毎日のように変わり、寒暖の差も激しいですね。

空気も乾燥してますし、インフルエンザも流行しているようですから体調には気を付けましょうね。

・・・というのも実は、今日のブログは、ある男性会員様と話をしている中で、こんなことも婚活に使える!という話です。

 

お見合いから、お付き合いに入り1ヶ月近くになる男性会員様に、お見合い後、順調に交際が進んでいるか?をメールで尋ねたところ、先ほど電話がありました。

 

男性:「交際は順調です。お見合い後3回程お会いしましたが、今度は映画でも観に行きましょう、と約束しています。このまま交際が続いていけばいいなと思っています」

私:「週1ペースでお会いされているのなら安心しました。電話やメールはお互いに頻繁にし合ってますか?」

男性:「電話をかけてもらってても、自分の帰りが遅い時は電話ができないので、その時はメールをしています」

私:「○○さんはどんな女性ですか?お優しい方ですか?」

男性:「はい。優しい方ですね。先日のメールでは「今日は寒いから、風邪引かないように気を付けてね!」とか、「お仕事、遅くまで頑張っているみたいですね。体調は大丈夫ですか?」というような自分の身体の事を心配してくれるメールをくれたんです」

・・・彼は、それだけで感動していました。

それだけと言ってしまっては失礼ですが、男性はやはり単純な生き物です。(男性、会員様、ごめんなさい)

 

そこで、女性の方へ

まず、気になる人や交際中の相手がいたら、すかさず、お相手を気遣うようなメールを送ってみましょう!

「気候の変動が激しいけど、体調は大丈夫?」

「最近、残業続きみたいだけど無理してない?あまり頑張り過ぎないでね!」

これだけ。これだけで感動する男性がいるんです。

たった一行でいいんです。

 

男性はいつも自分を気にかけていてくれる人、心配してくれる人がいるというのは嬉しいものです。

さり気ない優しさが伝わるメールは効果ありです。

 

二人の間の距離を縮めるのも、より信頼関係を深めていくのも、こんな些細なことからの積み重ねからでしょうね。

あなたが婚活する中で、ライフサイクルの中で、この些細なことがマメにできるようであれば、婚活にピリオドが打てる日は近くかもしれませんよ。

 

a1380_000936

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇