性格や人柄重視のはずだったんだけど・・・

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

無料相談に来店される女性の中には結婚相手に求める条件は、

「学歴や年収などはあまり気にしません。価値観や性格、人柄を重視したいです。」

と言われる女性もたくさんいらっしゃいます。

でも・・・当初、そう言っていた女性が、いざ結婚相談所に入会して相手を探す段階になると、

やっぱり学歴や年収が高い人を優先的に選ぶ傾向があります・・・。

 

でも、それは仕方ないのかもしれませんね。

検索システムにより、年齢はもちろん、年収、学歴、身長などを入力しお相手探しができるからです。

そうして検索してみると、私からみても結構、学歴や年収が高い人は一杯います。

 

そんな人たちをいろいろ見て探しているうちに、

「できればハイスペックな男性で性格や人柄が良いに越したことはない」という気持ち、見方に変わるんだと思います。

 

そう、学歴や年収を気にしないからといっても、プロフィールを見ただけでは、その人の価値観や性格、人柄はわかりません。であれば、できるだけ学歴や年収の高い人、自分の好きなタイプの人を選びたいと思うのは、当然なのでしょう。

だから、全ての女性が結婚相手に対する希望が高いということではなく、検索システムにより幅広い選択肢がそうさせているのかもしれません・・・。

ここが結婚相談所の罪作りなところなのでしょうか?

 

最近まで、「最初から条件だけでお相手を選んではダメだよ。」とか、「年齢、年収、身長、職業など完璧な理想通りの人なんてそういないんだからね。」とか言ってましたが、結婚相談所は将来の結婚への夢を与える場でもありますから、最初は「まー、仕方がないのかも・・・」と思うこの頃です。

もちろん、婚活を進めていく内に、色んな事に対しての気づきもあり、最終的にはフィーリングや相性が合って価値観や考え方が近い人と結ばれることになるのですが、そういう人が現れるまでは、女性は完璧な理想を追い求めたいと思うのでしょうね。

 

a0001_015220

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇