なかなか恋愛成就しない方へ

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

≪上手くいったときの事をイメージしましょう≫

恋愛もある意味、勝負といっていいかもしれません。スポーツの世界ではイメージトレーニングによって心身を鍛え、勝利する自分をイメージし、リラックスした状態で自分自身をコントロールする事でかなりの成果が上がっていると聞きます。先日、大相撲初場所で初優勝を遂げた大関の琴奨菊、柳川市出身ということもあり嬉しい優勝でしたね。彼はこれまで大関になってからも多くの怪我を経験し、半年前から体感を鍛えるトレーニングと共に、メンタル面で奥様の支えもあり優勝できたと喜びを語っておられたのが印象的でした。

 

恋愛もなかなか結果が出せない人もいるかと思えば、あっさり好きな相手をゲットできる人もいますよね。

恋愛戦線における勝利を手にするためには、反省も必要ですが改善も必要です。

これまでの自分を振り返り、その行動を冷静にチェックする必要があります。

 

先ずは、自分で欠点をリストアップするのがいいでしょう。

例えば・・・

話しかけられたときに緊張のあまり、そっけない態度をとらなかったか。

気持ちが舞い上がって、言わなくてもいいことを口にしなかったか。

相手の話の途中で割り込み、話の腰を折ってしまわなかったか。

相手を批判したり嘲笑したりしなかったか。

仕事の愚痴などを喋り、マイナスイメージを与えなかったか。…など等。

過去の自分を振り返ってみて、これまで見過ごしてきた奇行や愚行に気づくことも多いものです。

そして、今まで何でうまくいかなかったのか、その原因がわかってきます。

ここまでできれば、さあ、後は実戦です。

実際の恋愛の場面では冷静に行動しようと思っても、思い通りに自分をコントロールするのはやはり難しいもの。そこで、事前にイメージトレーニングを行っておくと自信が持てます。

相手と向かい合ったとき、どんな風に行動したいのか、どんな話題を提供したらよいのか、どんな表情で微笑みたいのか・・・と頭の中でイメージするのです。もちろん、頭の中でのイメージの最終章は“恋愛成就”ですよ。

 

このイメージトレーニングを積み上げること、繰り返すことで、相手に対する緊張感も薄れ、自信とゆとりをもって行動できます。相手と非常にリラックスした状態で向かい合えます。一番自然で、一番魅力的な自分を表現できれば、勝利も近づきます。

今まで、本当の自分を表現できなかったという人、そしてそのために、お見合いや紹介の度にお断りをされ、後悔し続けてきたという人、これまでを振り返り、イメージトレーニングを試してみる価値はありますよ!

a0003_001899

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇