言葉にしなくても想いをさりげなく伝える方法 ③

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

「動作」

 

うまくいっているカップルは動作も似てくるのでしょうか!?

 

カップルのほとんどが、二人のファッションがどことなく似通っている事です。

前もって打ち合わせてきたのかもしれませんし、どちらか一方が相手のファッションセンスに付き合ってるのか・・・でも、互いに相手に心を開き自己開示していくうちに、同じような事を考えるようになったのではないかと私は思います。

雰囲気も似てくると、二人のしぐさもまるで鏡に映しているかのように見事にシンクロしている場合があります。

一人がテーブルに手を置けば、もう一方の手もテーブルの上に移動。

一人が足を組めば、もう一方も足を組む。

一人がコーヒーに手を伸ばせば、もう一方もほぼ同じタイミングでコーヒーに手が。

まるで息の合ったダンスを見ているようです。

この現象がさらに二人の距離を縮めて近づけてくれるのでしょう。

そして目と目が合えばお互いに微笑みあう・・・。一緒にいる事が、ますます楽しく思えるのでしょうね。

 

≪鏡のトリック≫

自己アピール術で、どのようにしたらいいのか・・・

二人の仲がまだ互いに理解しあってない時は、二人の動作はぎこちなく、シンクロはしていません。

打ち解けあい、理解し合えるようになってから無意識のうちに同じリズムで行動するようになるようです。

仲睦まじい恋人やカップル同志の特徴であるシンクロは意識的に取り入れる事ができます。

それによって、相手の心理を知り、心を通わせたいと願っている相手に対し、働きかけてみるのも効果的です。

 

実際にはどのようにしたらよいのか・・・

まず、相手の動きをよく見て観察しましょう。相手が微笑めば自分も微笑む。

相手があくびをすれば、自分も口に手をちょっと当ててみる。

相手の視線の先に自分も視線を送る・・・などです。

好きな相手の動きに合わせるだけですから、辛い作業ではないはずです。かえって楽しい作業だと思います。

相手がそれに応じて、無意識にシンクロするようになれば脈ありです。もちろん、全てをシンクロしていては相手にその意図がバレますから、さりげなく行うことが大事です。

これを続けていくと、知らず知らずのうちに、相手の意識の中で心地よい存在として印象付ける事ができます。

 

 a0002_007006_m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇