お見合い後・・・気軽にもう一度お会いしましょう!

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨夜から雪が降ったりやんだり・・・。寒さ厳しくなりましたね。

 

昨日のブログは男性向けにアドバイスしました。

とにもかくにも、お見合い後2回目に持ち込みましょう。そこからが勝負と!

 

今日は女性の方へ

お見合い=即結婚 ではありませんよ!

お見合いしたら、その人と結婚を考えられるか?で判断しなきゃいけない!と思うから緊張するし、気が重くなるし、その後どうするかの返事もしにくくなります。

お付き合いOKの返事をしたらしたで、真剣交際に入る!と思うから、なかなか気持ちも乗ってこない。

一目惚れでもない限り、そんなには簡単に相手を好きになれるはずはないのですから、一つひとつの出会いに深刻に考え過ぎると疲れるだけです。

これを繰り返すから「婚活疲れ!」と思い込み、お見合いそのものが嫌になってくる・・・。

慎重に考えすぎるが故にチャンスを逃している場合もあると思います。

 

お見合い=1つの出会い

と思い、頭で難しいことは考えずに、フィーリングが合うかな?と感じたら次もお会いしましょう。

テレビで放送されるナイナイのお見合い大作戦のように、お見合い後の返事に迷ったら、まずは「お友だちからお願いします!」くらいのスタンスでも大丈夫です。むしろ、そっちの方が良いかもしれません。

何度かお会いする中で、決定的な何か違う。と感じた時、その時はお付き合いをストップすればいいのです。

出会う相手も、お付き合いする相手もいろいろ、ちょっと違うな。と感じるポイントもいろいろあるはずです。

それを繰り返す中で、本来の自分にとっての理想の結婚、理想の人、パートナー像が見えてくるのです。

 

お見合い→お付き合い→恋愛→結婚

お見合いの時はピンとこなかったけど、お会いしていく中で、優しさや思いやり、気遣いなどを受ける中で、心動かされ、好きになっていき恋愛がスタートします。

今のお見合いは、そこからスタートし、うまく進めばご成婚!寿卒業となるのがほとんどです。

 

知り合いや友人などのご紹介の出会いとそう変わらないと思います。

お見合い後のお返事に迷ったら、先ずは気軽に友だちから!それでいいことにしてみませんか!?

 

03

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇