お見合い後のお返事に・・・

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日のお昼頃から降り続いている雨・・・。今朝は少し寒くなりましたね。

忙しかった週末、無事に全てのお見合いが終了しました。

この時期は風邪やインフルエンザが流行していることもあって、最後のお見合いまで気が抜けません。

 

今週末の土日も今のところ既にお見合い予定が15件あります。

まだまだお見合いが増える可能性もあり、お見合い後の初デートの約束が入っているという会員様もいらっしゃいます。皆さん、風邪ひかないように気を付けましょうね。

 

さて、お見合い後によくある女性からの返事に

「これと言って嫌なところもなかったけど、かといって魅かれるところもなかった」という感想・・・。

短い時間で判断するのですからそう思うのも仕方ないことかもしれません。

 

「ピンとこなかったから、もう2回目は会わなくてもいいかな」

「ピンとこなかったけど、2回目も会っていいかな」

どちらもこれは、似ているようで天と地ほどの違いがあります。

 

男性諸君へ

初めて女性に出会い、会話して、共通する話題で盛り上がり、少しでも気持ちを釣り上げたのなら、煮ても焼いても食えない以外は簡単にリリースしてはいけません。

会ったときにピンとこなくても、2回目以降のデートで女性が男性に少しずつ魅かれていくのはよくあることです。だから、お見合い時に「断られてしまうような、決定的な理由」を作らないことが大切です。

 

とにもかくにも、男性は2回目に持ち込むことが重要です。

マナーを守り、爽やかな笑顔で、女性の話をしっかりと聞くように心がける。

2回目があればお見合いよりリラックスした雰囲気で会えるので、そこからが勝負です。

 

会う回数が増えるにつれて、優しさが減ってきた。なんて理由で交際をお断りされる事もあります。

「せっかく彼女と仲良くなったのに、なぜ?」と後悔しても後のまつり。

そう、大事なことは、釣った魚には餌を与え続けること。

2回目以降も、フォローをしっかりし続けることが大切です。

それをしないと逃げられたり、よその猫に横取りされたりしてしまいます。

フォローといっても、高級フレンチや豪華なディナーをデートで毎回奢ればいい、ということとも違います。

もちろん、時としてそれも大切なのですが・・・。

 

それよりも、誠意・真心・熱意をお腹いっぱい女性に与えてほしいものです。

すると不思議なことが・・・グッと距離も近づき、愛情・自信(褒め上手・受取り上手・甘え上手)

という嬉しいお返しをくれますよ!

 

エンジェル置物

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇