言葉にしなくても想いを伝える方法はありますよ!

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

明日からの土日の週末は大荒れの天気となるようで、雪がかなり降るようですね。

平地でも雪が積もり10年ぶりの寒波とか・・・。(+_+)

土日はお見合いの予定が17件あります。内、11件は日曜日。交通機関などの影響で延期になるお見合いもあるかもしれません。

くれぐれも無理はしないで、お出かけになる際は気をつけましょうね。

 

さて、弊社にお越しになられる無料相談の中で婚活を始めようと思ったきっかけで男女共に多いのが、

「忙しくて出会いがない」

次に、「仲の良い親しい異性の友人まではいくが、そこから恋人になるまではいかない」

「告白されたが、とにかく仕事が忙しい時で断ってしまい、それっきりに」

「友人以上、恋人未満という間柄だったが結局はいい人のままの関係で・・・」

等です。

 

赤の他人→顔見知り→知り合い→友人→恋人・・・

という具合に自分の中で、相手に対するランクは変化していきます。

これは一見、ごく自然な流れのようですが、何もアクションを起こさなければそうはなりません。

人間関係を深める事によってこの流れは生まれます。

 

今や携帯も相手の電話番号やアドレスを家族、仕事関係、知人、友人、恋人候補、その他のグループ分けしたり、中には友人を「遊び友達」「飲み友達」「親友」・・・とカテゴリー化している人もいるようです。

「親しい異性の友人」という関係はできたとしても、相手の恋愛対象にならないと恋人には発展しません。

恋人探しは、友人のようにいい人だからといって誰とでも付き合えるわけではありません。

「あのときから恋人として意識するようになった」「いつのまにか恋人になっていた」と、意中の相手に思わせる事ができれば大成功ですよね。

しかし、男女間では近づき方を間違えると、それまで積み上げてきたものが一瞬で崩壊するリスクがあります。

ダイレクトに言葉で伝えられるといいのですが、それもタイミング次第だし、性格的にもダイレクトに伝えるのが苦手な方もいます。

 

次回は言葉にしなくても好意や想いを伝えるアピール術をこっそり教えます。

お楽しみに!

 

a0001_015220

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇