結婚相談所の仲人から学ぼう!成功に導く4つのポイント

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今年最初の3連休、お見合いがたくさん入っています。

一組でも多くのカップル成立、会員様に素敵なご縁が訪れ一日も早く『寿』となりますことを願っています。

 

さて、今日から4日間、婚活を成功に導く4つのポイントをお伝えします。

 

Q: 自分に自信が持てません。先ず何から始めたらいい?

 

A: 出会う前に「自己診断と自己磨き」は必要です。

今の自分は、異性と出会った時、第一印象はクリアできそうですか?

 

出会う体制が整っていないまま良い出会いがあっても自分の本領が発揮できなくては後悔するだけです。

まずは服装や身だしなみ、初対面での挨拶の仕方や会話方法などを見に付けましょう。

よくあるのは、自分では微笑んでるつもりでも、初対面の相手には伝わっていないことも・・・。

え?そんなこと・・・恥ずかしいとか、ばからしいとか思わずに鏡の前で笑顔の練習をしてみることも効果的かもしれません。

初対面の相手との会話は緊張するし、理想どうりの相手にいきなり出会えるわけではないので体力も消耗します。

ここで「時間の無駄だった・・・」と、くじけてしまうか、「少しでも実りがあったかも」と感じられるか?が心の持ちようかもしれません。

一期一会を大切にして、心構えも重要ですよ。

 

その他、何でも仲人に相談してみて下さい。それが近道だと思います。

 

a0002_009250

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇