友達ならOKだけど、女性として見れなくて・・・

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

新年明けて早1週間。結婚が決まりました!という嬉しい報告がある一方で、

昨年、お見合いして、とても良い感じで交際は続いているはずだと思っていたのに、

「結婚までは決断できない・・・」と、ここ数日、男性会員さんからなぜか立て続けに3件、このような報告が入り・・・困惑状態の私です。

 

聞けば、フィーリングも合うし、相性も良さそうだし、会えばリラックスできて会話も楽しいし、価値観も何となく似てるし、ということでしたが、とても良い人だけど、イマイチ女性として見れなくて・・・。

で、お断りになってしまう結果に。

つまり、一緒にいても女性らしさ、魅力を感じないからドキドキ・ワクワクすることがないというのです。

お見合いの時はバッチリだったのに、その後何度かデートし、ドライブや食事にでかけた時、あまり化粧っ気もないし、特にオシャレしてくることもないので、だんだん何か物足りないという感じに。

もう一人はお見合い時、おしとやかで素直な印象だったのが、前回は冗談交じりだったけど言い争いになったし、その次に会った昨日はやっぱり性格のキツイ面が気になって、結婚後はもっと強くなるかな?と思うとちょっと、違うかな?と。

どちらも最初に受けた印象と違ってきた!という訳です。

 

女性からは「もっと内面を重視してよ」「多少のわがままくらい許してよ」という声もあがりそうですが、男性の立場からみたらそうもいかないようです。

 

女性は出会った瞬間からほぼ無意識のうちに結婚相手となる男性かどうか吟味しますが、男性もこれは同じです。

最初は女性として接していけそうかどうか。

次は、いい奥さんになれそうかどうか。

最後に、いいお母さんになれそうかどうか。

 

一目惚れでもしない限り、いろんなアンテナが反応しないと、相手を好きになれない場合が多いのです。

中でも、良い人と思っていても、友達としてではなく、1人の女性として接していけそうか、愛せそうかどうか、本能的な部分もあるので、ドキドキやメラメラが感じられないと、「このまま結婚しても…ど~なんだろ~?」と考え込んでしまうようです。

 

そこで女性の皆さん、自分が「女」になりきれているかどうか、一度、客観的に見てください。

ファッションセンスなし、メイクなし、いろいろ手抜き、というのは、男性にとって非常に残念な思いにかられる要因になります。

自分ではこんなにも順調に交際が進んで、何も問題ない状況だと思っているのに、突然の交際お断りがきたり、一向に彼から結婚に関する話題が全く出てこないという場合は今一度、自分を振り返ってみて下さい。

 

「彼は誠実でおとなしい方だし、あまり自分から積極的に・・・とはならない草食系タイプなの」と思っている貴女、

本来、男はほぼみんな肉食系です。肉食になりたくても肉食になれない要因が女性側にあるので・・・

という男性側の声があることもお忘れなく。

 

女性の皆さん、心当たりのある方は、結婚が決まるまで、本性はあまり見せずに猫被り続けましょう!

いつもと同じ印象では飽きられます。たまにはイメチェンしてオメカシして出かけましょう!

a0002_009266

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇