ギブ&テイク、成り立ってますか?

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

あなたはお相手に何を与えられますか?

婚活する上で結婚相手に求める譲れない条件というのは皆さん、何かしらあると思います。

もちろん、あった方がよいのですが・・・、

 

お相手に何かを求めるのであれば、自分はお相手に何を与えられるだろう?

という視点も重要になります。

どんなお相手が自分に合っているのか?

どんなお相手から自分は好かれるのか?

理想の男性に好かれたい・・・。

婚活する上で、最も気になるところですよね。

さて、理想のお相手に、自分が与えられるものは何でしょう?

 

(自分に自信がない・・・。)

自分の魅力が乏しい(自分でそう思っている)女性は、相手の男性から、自分に無い価値を埋めてもらおうとします。ようするに、相手の価値を奪おうとするのです。ですから、相手の男性に対して、要求も多くなります。

いつもその人に自分を一番大切に扱ってほしい。それによって自分に価値を感じられるのです。

でも、恋人関係も友人関係も、本当に成り立つ関係は、ギブ&テイクがイーブンな場合のみです。

女性のほうからも、相手にギブするものがなければ、関係は崩壊してしまうでしょう。

男性だって、自分にとっての価値がある女性と付き合いたいのです。

 

2人にとっての心地よい着地点を見つける=魅力のバランスが取れている

つまりは「つり合いが取れている」ということですね。

 

男性も自分から何か(価値、エネルギー、時間など)を奪ってばかりの女性と付き合っている暇はないのです。

 

婚活する中で学ぶことも多いですよ。

結局のところ自分自身を知るこということでもあるかもしれませんね。

 

クリスマスカップル修正

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇