女性のデートの時の心得

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

今日、明日とお見合いが増えてこの土日だけで18件・・・30分置きや同時間にお見合いも組まれており、忙しい土日になりそうです。お見合い時のお引きあわせ頑張ります!

何組のカップルが誕生するのでしょう?? 会員の皆様も笑顔で頑張ってくださいね♪

 

さて、今日のブログは「男性が気持ちよく奢れるように女性も配慮する必要がある」についてお話ししたいと思います。

 

お見合い時のお茶代は男性側がお支払されます。しかし、お見合い~交際に入りると、その後のデート代も、どちらが支払うか…と言えば、基本的に男性という考え方が一般的かもしれません。

やはり、初デートからきっちり割り勘なんて事になれば、やはり女性もちょっと「えーっ」ってなりますよね。

待ち合わせだけして楽しみにして来たデートで「今日は君の好きなところでいいよ」「今日は何が食べたい?」なんて言われたら、一瞬、太っ腹~!って思うけど、実は何にも考えてきてなかっただけのノ―プラン。

全権、彼女任せの行き当たりばったりだと、時間の無駄遣い~なんてことも嫌になっちゃいますね。

他にもお食事やお買いものする際に、彼がお店で店員さんにエラそうな態度で注文する・・・これもちょっと女性は引いてしまいます。下ネタ大好き、私服はダサい、優柔不断、ケチ、乾燥しているこの時期に気を付けたいのがコートの肩にはフケがいっぱい。これらはもう、一緒にいても疲れてしまうし、気分が悪くなる・・・この先、付き合う理由もないでしょう、と、交際中止やお断り。ということになりますね。

男性も気を抜かず、頑張らねばなりません。

 

でも・・・デートの時の貴女の態度はどうでしょうか?

「おごられるのが当たり前!」みたいな態度、まさか出ていませんよね?

忘れてはいけないのは、彼と一緒に過ごしている時間、場所、食事、行動などを心から楽しみ、デート代を出してくれた彼に、きちんと「お礼」を言い、気持ちよく奢ってもらう配慮は忘れないでください。

男性が気持ちよく奢れるように配慮する事は女性のデートにおけるマナーと言えますよ。

「いつでもいい・どこでもいい・何でもいい」と相手に全部委任してしまうデート丸投げもいけません。

ある程度は男性にリーダーシップを取らせた方がいいのですが、すべて「お任せ」というのは、最近の男性は毎回になると負担に感じ、やる気が失せてしまうもの。時には、今日は中華がいいな、とか、景色がいいお店で食事したいな、とか、ジャンルだけでも指定してあげてくださいね。

クリスマスまで後12日・・・ファイト!!

 

イルミネーション

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇