大手と結婚相談所のどちらに入会しようか?悩み中・・・

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

昨日の夜、そろそろ帰ろうかな・・・と思っていた所に30代の女性の方から電話が入りました。

「今、悩んでいるので、ご相談したいのですが・・・」

女性ですから恋の悩み?婚活の悩み?結婚の悩みかな?と思いましたら、

「ずっと大手の結婚情報サービスに入会しようか、結婚相談所に入会しようか、どちらがいいか悩んでいるのですが・・・どっちが成婚率は高いのでしょう?」

「あらまぁ~」という感じでした。

 

聞けば今年の夏頃から悩んでいるそうで、かれこれ半年・・・

「大手に2社、結婚相談所にも1社、無料相談に行きましたが、どっちが自分に合っているのかわからなくなって・・・初めてなので、とても不安なんです」

ん~それはそうでしょう。誰でも初めての未体験ゾーンに足を踏み入れるのは勇気がいるし、不安の方が大きいと思います。

 

でも、既に半年が経ち、まだまだこのままず~っと悩み続けていると、益々婚期は遅くなるし、益々結婚の対象者は減っていくし、そちらの方が何十倍も不安になりそうな気がします。

 

大手の結婚情報サービス会社はその名の通り、会員様に提供するのは「情報」です。

結婚相談所が会員様に提供するのは「結婚」です。

 

大手結婚情報サービスに10年勤めていましたから内情はわかります。

大手は会員様に情報(プロフィールデータ)を提供するのが仕事です。そして営業担当者はどんどん会員を集める。今月の目標は〇人の新規入会!とノルマを掲げられ・・・大手は営業第一です。

 

会員様の結婚はというと・・・本人しだいですから自分で婚活を頑張らなくてはいけません。

つまり大手は結婚するまでのお世話をするという仕事ではないのです。

当時の私には上司からは大手の結婚情報サービスの同業者ばかりと比較されてましたから、ライバルは大手だけ。小さな結婚相談所なんて眼中にありませんでした。

「福岡市内だけでも結婚相談所っていっぱいあるんだな~」程度にしか思っていなかったんですね。

それが、今は皮肉なことに、会員様を結婚するまで応援したい・・・という思いで始めた結婚相談所を自分で営んでいるんですから複雑な気分です。

そして、目の前で結婚がすいすいと決まっていく様子を見ると、会員様も私も「嬉しい!」と同時に大手にいる頃に比べて結婚相談所の成婚率の方が抜群に高い!という理由を肌で実感しているわけです。

 

どっちに入会するかで悩むなら、とにかく結婚相談所で活動してみて下さい。

自分のどこをどうしたら結婚を早く成功することができるのか?で大いに悩んだほうが良いと思います。

仲人が一緒に結婚までをサポートしてくれます。

入り口で不安を理由に立ち止まっていても仕方ありませんものね。

 

電話口でこのような話を彼女にしたら、「わかりました。結婚相談所に入会したいと思います。いろいろ有難うございました」との答えが・・・

え?彼女は一体、どこの結婚相談所に入会するんでしょうね?? 聞けなかった私でした(-_-;)

まぁ、どちらに入会されても、彼女に素敵な出会いが訪れ、素敵なご縁に恵まれますように・・・♪

 

a1130_000131

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇