袖振り合うも多生の縁

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

クリスマスまで早いもので2週間。

夜は街中、キラキラとイルミネーションが綺麗だし、大切なあの人へのプレゼントなんにしようかな?自分へのご褒美も・・・心ときめくこの時期が1年を通して一番、賑やかでワクワクする時期ですね。

 

弊社も普通は平日のお見合いはそう多くはないのですが、今週の平日は毎日お見合いが入っており、週末の土日は今の所15件のお見合い・・・今年最後のピークでしょうか!

婚活中の会員様もこの時期は活動も盛んになります♪

 

結婚相談所入会直後はお見合いの申込みを頂く機会が多いものです。

ちょっとこの方は違うかな…と思いお会いする前にお断り。

お受けしてお見合い後にこの方は違うな、と感じてお断り・・・。

もちろん、交際に発展する事もありますが、これらが一息ついた頃、しばらくすれば落ち着きますので、自分からも積極的に申し込むことが大切です。

しかし、自分から申し込んでお断りされたことにショックを受ける方も多いです。

 

「あ~こんなことなら、あのとき頂いた申し込みをお受けしておけばよかった・・・。」

「あのお見合いで交際希望を出しておけばよかった・・・。」

と、後悔しても、もう遅いのです。

 

特にお見合いにおいては、1ヶ月どころか1週間単位で刻々と変化しています。

やっぱり断らなければよかったと思った人が、あっという間に他の人との交際中マークが付いてる・・・・

その後、いつの間にか成婚退会されたのか?探しても見つからない・・・なんて当たり前です。

そう、ご縁は生ものです。

 

婚活する上では、目の前のご縁を逃さず、迷わず、つかみ取る勇気、ちょっとした積極性も必要なのです。

 

「袖振り合うも他生の縁」

1つ1つのご縁を大切に、たとえ一生に一度お会いするだけかもしれないお相手であっても、出会えたことへの感謝と思いやりを持って、心を込めて真摯に対応すること。

その気持ちを忘れないで欲しいな、と思います。

そんなあなたにはきっと素敵なご縁が結ばれる日は近いですよ☆彡

 

a1380_000936

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇