婚活に疲れたと嘆くのは恵まれてる?

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 先日、久しぶりに女友達4人で温泉旅行に行ってきました。

みんなお互いにお年頃の子供がいて、そろそろ結婚を考える年齢になっています。

ある友人からこんな話が・・・

「娘が会社と家の往復の毎日で出会う機会さえもないみたい。土日は何の予定もない時は家でゴロゴロ、友達とショッピングやドライブにはたまに出かけるけど、それも女友達同士・・・。この前パーティーも参加したみたいだけどいい人がいないと言うし・・・このままだと娘は結婚できないかもしれない・・・」と心配。

私が結婚相談所で仲人という事もあって、いろいろ今の結婚事情を聞いてきました。

よくある話かもしれません。

忙しい毎日を送っていると、出会うチャンスがない人が多いものです。

 

そんな中、会員様はたくさんの人と出会い、いろんな人とお付き合いして…、でも、なかなか良い縁に巡り会えないことも・・・

そんなとき「あ~もう~疲れた~」「あ~早く婚活を止めたいなぁ」と嘆く人も少なくありません。

土日には交際が成立した人と会いながら、その間にお見合いもこなす状況になると、心身ともにつらくなることもあるでしょう。

ただ、このようなケースで疲れるのは、ある意味、恵まれていると思います。

日常生活を送っている中ではいろんなタイプの男性やいろんな職業の男性に出会えることは滅多に経験できないことですよね。

 

全然出会いがない。とか、全然異性と縁がないわ。と嘆いている人よりはずっといいと思います。

結婚相談所で婚活することで一つひとつの出会いには無駄な事はありません。出会いの中で自分も成長し学ぶことも多くあるからです。

楽しいとか、辛いとか、うまくいかないとか・・・、

こんな経験が可能なのも、結婚相談所の中だけ。会員さんだけです。

 

もう、プラス思考でいきましょうよ。

この手の婚活疲れは、好きになれる、好きになってくれる相手が見つかれば、すぐに解消されます。

それまでの辛抱と思って、自分に自信を持って頑張るしかないですよね♪

 

a0001_0164971

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇