なぜ婚活疲れするの?

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

一昨日の夕方、お仕事帰りにと無料相談に来店されたアラフォー女性は今、自分なりに婚活しているがいい人と出会いがない・・・。

たくさんの愚痴と不満話が出てくる、出てくる・・・婚活疲れ、という状況になっている女性でした。

婚活がうまくいかないと思っているほとんどの方は出会いの段階でそう感じているものです。

 

理想的な相手と巡り会えれば疲れを感じることはないでしょう。

疲れたなぁ…と感じるということは、理想的な相手と巡り会っていないからです。

 

昨日の女性もそうでしたが、たとえば、

今、結婚なんて何も考えていない相手と何回も合コンをしていても婚活の意味がないです・・・。

あまり得意じゃないお見合いパーティーに何回参加しても期待ができません・・・。

友人や知人に勧められて無理してお見合いをしてもなかなか上手くはいきません・・・。

 

こんなことを繰り返していると身体も疲れてきますし、その上、相手も見つからないと精神的にも疲れてきます。

戦略を考えずにただ闇雲に婚活をしていても理想の相手とは巡り会えません。

 

婚活疲れを防止するためには、いかに早く理想の相手と出会うか、です。

結婚を真剣に考えている人の中から、自分の理想に近い人を探し、お互いの意志で会う。

それでも、お相手があってのことです。交際がとんとんと進みご成婚に至れば万々歳です。

が、交際に発展し、途中で上手くいかないことが続けば、またこれはこれで疲れるものです。

 

せめて、出会いの段階で無駄な動きはしないで、合理的に行動すれば少なくとも婚活には疲れずに済むと思います。

結婚相談所 エンジェルロードはそのためにあるのです。

 

a0001_016465

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇