今さらですが・・・やはり笑顔は大切ですよ。

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

お見合いの第一印象は・・見た目9割で決まる!

 

「お互いに緊張していたと思いますが、ちょっと大人しい女性のようで、最後の方にやっと笑顔が見れました。」

昨晩、お見合いをした男性会員様からの報告でした。

お相手女性からは、また是非、お会いしたいとOKのお返事でしたが、彼の返事はお見送りで、、、。残念ですね。

 

女性の皆さん、第一印象というのは非常に大事で、お見合い時に第一印象で男性に良く思われなければ、その後どう挽回しようとしてもなかなか払拭できないということを忘れてはいけません。

常に女性会員様には「笑顔で」と話していますが、お見合い時の緊張の中では常に笑顔で話すことは難しいものです。でも、笑顔があればお見合い時の緊張もほぐれますし、空気が変わります。

「涙は女の武器」と言われますが、恋に効果的なのはなんと言っても笑顔です。

いつもニコニコしているだけでなく、上手にタイミングを見計らって笑顔を見せるのが男性をときめかせるコツ。

 

そこで、ちょっとそのコツをお教えします。

≪笑顔+手のしぐさ≫

とびきりの笑顔は美しいものですが、大口を開けてゲラゲラ笑うのは女性らしさを感じさせません。

思い切り笑う時は手で口を覆い上品な振る舞いを心がけましょう。他にも、可愛く拍手する、目が合った時は小さく手を振るなど、笑顔に加えて「手のしぐさ」を入れて女性らしさを演出すると効果的です。

笑顔だけよりも華やかで感情を豊かに表現できます。

 

≪会った時&別れ際は必ず笑顔≫

顔の表情が印象に残るのは、その日最初に会った時と、別れる時。

この2つのタイミングなら笑顔を強く印象づけられ、必ず相手に好感を持ってもらえます。

しっかり相手と目を合わせて、とびきりの笑顔を見せるよう意識しましょう。

挨拶の言葉と一緒に、「今日のネクタイ素敵ですね」「明日も頑張りましょうね」と相手を褒めたり労うような言葉をかけると効果的です。

 

≪目が合った時は笑顔でお返し≫

何気ない瞬間に男性と目が会った時は、笑顔をプレゼントするチャンス。

不自然にならないよう、優しく微笑む程度の笑顔を送りましょう。

コツは大勢の人がいるなかで行うこと。人がいる場所でお互いに微笑み合うことで「2人だけの秘密」のような特別感が生まれるからです。だからと言って目が合うまで彼のことをジロジロ見たりしないよう注意です。

 

日頃から常にポジティブに物事を考え、笑顔でいれるように頑張ってみましょうね。

そんな事を言われても、仕事も大変だし、ストレスも溜まるばかりだし・・・いつも笑顔で!って言われてもね~。とすぐに返ってきそうですが・・・ずっと笑顔でいるのは疲れるものですよね。

でも、やはり婚活する上で、男性が女性に求めるものに『笑顔が素敵な人』『優しい笑顔』は常に上位に挙がっています。

第一印象は「笑顔が似合う女性」

めざしましょう!

 

a0002_002008

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇