夫婦は人生の運命共同体!

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

先日、会員男性様のお見合いが終わって、弊社サロンに寄って下さった時、こんな会話になりました。

「好きなタイプはもちろんあるけど、結婚となったら一体、どんな女性がいいんでしょうかね?」

彼はこれまで10回程お見合いをしました。が、同じ女性と二度目までお会いする事はありましたが、その後に繋がる交際までには発展せず・・・。

 「何となく見た目の雰囲気もいいんだけど、話をしていて感覚が違うような、ピンとこない感じがする」

これは女性会員様からも良く聞く共通する話です。
世の男性には、癒し系の女性がいい、見た目タイプの女性がいい、おっとりしている女性がいい、積極で行動力がある女性が自分には合うかな、他、理想もいろいろあるでしょう。が・・・

恋愛相手と結婚相手は違う!!と、ブログにもよく書きましたが、男性側から見ても恋愛向きと結婚向きの女性というのがあるようです。

 

そこで男性に向けてのアドバイスとして…

  • ☆結婚は経営感覚(金銭感覚、価値観)の合う女性と結婚するといいのかもしれません。

・将来的な展望と計画はどう立てるのか?

・収入と支出のバランスはどうか?

・万が一不測の事態が起こった時はどう対処するのか?

 

例えば、あなたが会社を経営しているとします。あなたのほかに社長がもう一人いるとしたら、1番困るのはどういうケースでしょうか?

あなたは、手堅く堅実な経営をしようとしているのにパートナーは資金に余裕がないにもかかわらずリスクの高い投資に走ったり、先のことを何も考えないで自分の欲求や要望を通そうとします。これはたまったものではありませんね。

また、自分は何も努力をしないのに「あなたは何もわかっちゃいない!」「もっと収益出さないでどうするのよ!」と、あなたを攻撃してくるパートナーにも困ってしまうでしょう。

これらは、企業経営でも、結婚生活でも、共通して検討したり解決したりしなければいけない課題だと思います。

 

じゃあ、これを結婚に置き換えてみると…

奥さんは、あなたと一緒に≪人生≫という名の会社を共同経営するパートナーです。

ところが、彼女は世帯の収入にとても見合わないような家を借りようとしたり買おうとしたりします。

あなたが連日連夜の残業でヘトヘトになって、かなり疲れている状態を知っていながら「稼ぎが少ない、もっと働け、もっと稼いでこい」とムチをふるう。

彼女の身勝手な経営姿勢により、会社(結婚生活)が倒産(破綻)しそうになると、自分の役員退職金(離婚の慰謝料)だけはガッチリ要求してくる…。

 

 これは笑い事ではありません。

共同経営の最悪のケースは、自分のことしか考えず、ただひたすら自分の欲求と利益の追求だけを目指し、将来のことを考えないパートナーを選んでしまうこと。結婚もそれとまったく一緒なのです。

 

理想的なのは

「私たちは一つの会社を経営していく運命共同体だから、将来のことも二人でよく考え、話し合い、協力し合っていきましょう」という姿勢を示してくれるパートナーなのです。

 

a0002_007002_m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇