30代は婚活元年

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

福岡の結婚相談所 エンジェルロード 婚援隊 冨永です。

 

祭りのあと・・・といったお盆明けの月曜日を迎えました。暑さも少しずつ和らいで、夏が少しずつ終わりを告げているようです。

 

ところで、長年ブログを書いているうちにまた同じようなことを書いていることがよくあります。

一応、以前のブログもチェックしてはいますが、我ながらなかなかいいこと書いているなあ・・と思うようなブログもあります。(笑)

今からお話する内容も3年前に書いたブログですが、もう一度リメイクしてお伝えしたいと思います。

 

さて、男性も女性も30歳を過ぎると友人の結婚式も増えてきて、否が応にも結婚を意識せざるを得ません。

周囲からも、また、交際中の女性がいる場合は彼女からも「結婚」という決断をほのめかす…いや、暗に(明らかに)求めてくることもあります。

しかし、特に男性に多いのが、結婚という制度に「後悔できない」「あとにはもどれない感」が漂っており、結婚してしまったら、自由ではなくなる、これまでの自分が維持できないのではないかという漠然とした恐怖感を抑えることが出来ず、なんとなくスルーを繰り返している人もいるのではないでしょうか?

 

 

a0002_005037

 

 

しかし、はっきり言います。もう、おじさんの入り口に片足を突っ込んでいるアラサー男性はそんな甘い考えで結婚を考えていては危ないのです!

つまり今の独身者は、結婚していない状況を内心「ヤバいかも」と感じながらも、その内心は、”自分は一生結婚できない”とは全く考えていないのです。

昔の大人はみんな結婚していました。それはそうです。周りが放っておきません。結婚の適齢期頃になると、どこからか結婚相手を紹介されお見合いし、結婚していたのです。

だから今の男性も「自分もいつかは当然、結婚するのだろう・・・」と、無意識のうちに潜在意識に刷り込まれていたのです。

 

でも今の現実はどうですか?

 

今、大人になったあなたは、本当にいつか結婚できそうですか?

昔と違い、友人や親類からの紹介もほとんど無い時代です。かといって、自分で探すというのも限界があります。出会いがあってもコミュニケーション力も必要です。

「今は結婚考えてないし、すぐにはしたくないけど、いつかは結婚しなければならない」という前提には「いつかは結婚できる」という考えがあってのことですが、これは今や終身雇用も年功序列制と同類の時代遅れな考えであると言われています。

 

30代の男性へ~結婚できない理由の1位は出会いがないこと。

 

今のあなたに必要なのは、容姿でも経済力でもありません。行動することです。今は情報やサービスが多様化され、自ら行動しなければドンドン取り残されていく時代です。

それは結婚でも同じこと。待っていても女性は近寄ってきません。まずは女性と出会うために行動することがなにより大事です。

「自分もいつかは・・・」と思った時点で、動きましょう。

 

また、最近は本人も知らず知らずのうちに草食系に変わってしまう、いわゆる「隠れ草食男子」なるものも増えてきています。実はこれが一番怖いんです。出会いがない・・・。

しかし、まあいつかは誰か紹介してくれるだろう・・・あれれ、もう俺も40歳になったか・・・最近はあまり誰も結婚しろとは言わなくなったな・・・まあ、一人も気楽でいいかなあ・・・。

(苦笑)

一生、独りでいいという人はそんなにいないと思います。人間は一人では生きていけないのです。愛する人と寄り添って、そして新しい家族になって生きていく。

何でもないことですが、これは、究極の幸せかもしれません。

 

さあ、のんびりしてる暇はありませんよ。笑顔のコンカツ始めましょう!

 

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇