ハイスペックな男性ほど決めきれない・・・

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

一昔前までは「結婚相談所に登録している男女は、モテない人ばかりなのでは?」

自力でも友人や親戚の紹介があっても結婚できない男女が、最後の砦として結婚相談所に登録するのだと認識されていたように思います。何故なら、普通の人ならお金を出してまで相談所に頼ったりしない。という考えがあったからでしょう。

でも、近年は全く真逆の「結婚への近道」「自分の条件に合う人と確実に結婚ができる場所」

という位置づけに変わりました。

仲人というプロの目で見て判断してもらうからこそ、自分で探すより失敗なく短期間で結婚相手を見つけられる、という期待が高まる。そう、低リスクでハイリターンなお相手が見つかると認識されつつあるのです。

 

実際に会員登録し、会員検索で写真やプロフィールを見たとき、「え?こんな素敵な人がいるの?」とびっくりされます。中には「こんなハイスペックな男性がモテないはずないのに…何か性格的に問題あるのかな?」「こんな綺麗な人が…サクラってことないですよね?」と疑う人もいるほどです。

 

基本、女性の心の中には、どうせ結婚するなら、なるべく好条件の男性と結婚できたらいいな、というのはあると思います。それが検索し、申し込んだり申し込まれたりする中、お見合いを重ねるうちに段々と理想が釣り上がり、ハイスペックな男性ばかりを追っていたなんてことにもなりそうです。

もちろん、理想の相手と巡り会うためにするのが婚活の目的の1つでもあるわけですから、それがダメということは決してありません。そうなると、婚活の中では、昔流行った「三高」が依然、根強い人気になるというわけです。

 

どうしても高学歴、高収入、高身長の男性には、女性の熱い視線が集中する・・・。

それがわかっている男性は、それはそれは嬉しいことでしょう。

また、恋愛市場では、モテなかった人でも、結婚市場の中では、不思議なほどモテるという現象もおきるのです。

今までの人生で全く経験したことがないお相手検索、「自分で相手を選べる」という前代未聞、驚きの展開が待っているからです。

そこで不思議な現象?が起こります。「あー決めきれない・・・」ちょっと奥手な恋愛経験の乏しいハイスペックな男性の中には、一体どんな女性が自分に合うんだろう?もっと素敵な綺麗な女性から申し込み、出会いがあるかも?もっと、もっと他に…そうです。「まだいる症候群」(勝手に私が名づけました)にかかってしまうのです。

そんな男性は、パラダイススパイラル?の結婚相談所から抜け切れずに、ずっと居座り続けるなんてこともあったりします。

 

結婚相談所の仲人から見たら、「これだけの人だから、すぐにお相手を見つけて成婚するでしょう!」と勝手に?最初に思っていた期待とは裏腹に…何年も面倒を見ることになることもあります。勿体ない話ですが・・・。

 

そこで、女性の皆さん、たぶん普通より時間はかかりますが、その辺は十分覚悟した上でハイスペックな男性を捕まえる努力をしたほうがいいかもしれませんね。

どう努力したらいいの?・・・まずは気軽に無料相談にお越しくださいね。

 

 a0002_005761

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇