恋愛時期が終わる前に結婚を考えよう!

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 お見合いや会員様のご相談、新規での無料相談と、忙しかった週末も無事に過ぎ、穏やかな月曜日。

まだ昨日のお見合い結果(お返事)がきてないのもありますが、じっと待っててもしょうがないので、今は今日のブログは何をテーマに書こうかな~!と、考えながら書いています。

 

エンジェルロードの無料相談にお越しになられる女性の中で、結構、こんな経験話を持って面談にお越しになられる方がいます。ブログ読者の方々も過去にこんな経験ありませんか?

「彼氏と〇年、お付き合いしていたけど、結局、彼に結婚する気がなかったから別れました!」という話。

 

女性も20代半ばくらいなら恋愛中の今、彼氏と一緒に居ることやデートが楽しくて幸せなら、それでいいですよね。でも、女性は結婚適齢期、出産へのタイムリミットというのがあり、いつまでもそうは言っていられないから辛いところ・・・なのです。

 

一方で男性はというと、まだのんびりと構えていられます。

今は、仕事中心で恋愛は二の次、で、彼女がいたとしても結婚はまだまだ後回しで。

みたいになるのかもしれませんけど、それでもだんだん老化して身体に変化が現れる頃には…毛がなくなるとか、メタボってくるとか、オヤジ臭がしてくるとか、シミが顔中にでてくるとか・・・まあ、大した機能は低下しません。が、いつまでも自分は若い頃とそう変わっていないと勘違いしたままアラフォー、アラフィフに突入し、その頃になって若くてキレイな女性と結婚したい!と思っても「オジサン」には見向きもしてくれない・・・。

結局、早くそこに気づかないといつまでも理想を追いかけ、追い求めるままでは生涯独身なんて事になるかも。

 

そこで皆さん、恋愛感情が一生続くことがないのをご存知でしょうか?

え?じゃあ、結婚したら恋愛感情ってなくなるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご心配はいりません。結婚すると、今度はまた別の感情・愛情が生まれるから心配ないのです。

 

残念ですが、交際が始まって23年しか恋愛感情は長続きしないのです。だから、お互いに同じような愛情を一生持ち続けたいなら、これはもう結婚するしかないのです。

 

結婚後は、夫婦間、人としての情とか愛着、子供を通じての父性、母性、愛情といった新たな感情が芽生えるようになっているのです。

 

ですから、男性も彼女とずっと付き合っていきたい!と思うんだったら、結婚を考えないといけませんね。

この先、二人の愛情がどう変わっていくのか、楽しみにして欲しい。

 

恋愛感情はいつか必ず終わります。長々とダラダラとお付き合いしていると、恋愛感情が終了する前に、女性の方から見切りをつけられるかもです。そうなるのがイヤなら、お互い恋愛感情がなくなる前に結婚して新たな感情を育んでほしいな!と、そう思います。

 

男性ものんびりは構えていられないのですよ!

 

a0001_017452

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇