女性が喜ぶ魔法の言葉を知ってますか!?

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

暑い日が続いてますね。明日から8月ですね。一カ月、一週間が早いと思うのは私だけでしょうか・・・もう週末がやってきました。

今日はお仕事帰りに会員様のお見合いが1件、明日、明後日は12件入っています。皆さん暑い中を大変ですが、頑張りましょうね。

 

さて、男性の皆さんの中に、交際中にこんな経験を一度はした事があると思います。

「普通に話をしていたら急に彼女の機嫌が良くなった」

「普通に話をしていたら急に彼女の機嫌が悪くなった」

どうしてそうなったのか、心当たりはない・・・きっと多くの彼氏、男性はこのような経験をしているのではないでしょうか。

 

今回は、あなただけに彼女が喜ぶ言葉の選び方をお伝えします。

 

≪彼女が喜ぶ魔法の言葉≫

① 「も」を有効に使いましょう。

基本的に彼女を褒めることが前提です。ただし、その時に「も」を有効に使うと良いでしょう。

「料理うまいんだね」ではなく「料理もうまいんだね」とするわけです。「今日は優しいね」ではなく「今日も優しいね」とするわけです。今だけではなく、いつも感謝している気持ちを表現できますよ。

ただ、「も」を使うと同様のことが他にもあることを意味するので、彼女に突っ込まれた時に答えられないと「いい加減だわ」だと思われてしまうので気を付けましょう。

 

② 感謝の言葉は具体的に伝えましょう。

感謝の言葉を伝えると彼女は喜んでくれますが、その言葉は具体的でなければ意味がありません。

「ありがとう」の一言をとっても、何に対する「ありがとう」なのかを具体的に付け加えると良いでしょう。

「忙しいのに毎晩メールをしてくれてありがとう」「今日はデートの時間を作ってくれてありがとう」

こんな感じですね。

 

③「前から思ってたんだけど」を付けましょう。

彼女を褒める時に「前から思ってたんだけど・・・」を付け加えると彼女の喜びは倍増します。

「洋服のセンスいいね」ではなく「前から思ってたんだけど、洋服のセンスいいよね」

「よく気が利くね」ではなく「前から思ってたんだけど、よく気が利くよね」とするわけです。

その彼女の魅力に前々から気付いていたことをアピールできて彼女も喜んでくれるはず。

簡単です。ほんの一言を変えるだけです。

 

④ 具体的な変化を褒めましょう。

女性は男性が気付かないくらい細かな部分に力を入れていることがあります。どんな些細な事でも気付いて欲しいな!と思っているのです。

大きくヘアースタイルが変化していれば気付くでしょうが、前髪を少し切った、分け目を変えたくらいでは…ちょっと厳しいですよね。でも彼女にとって前髪はかなり重要なパーツなのです。小さな変化であればあるほど気付いてあげると彼女の喜びは大きくなりますよ。

 

 

いかがでしたか?

男性にとって女性の気持ちは理解しにくいもの。

でも、ほんの一言変えるだけで、結果を劇的に変化させることだってできるんです。

そのためには、彼女を褒めることが重要なので、日頃からしっかりと彼女を注意して見ておかなければなりませんよ。

 

イメージ素材3

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇