長すぎる婚活は危険です!スピード婚なら結婚相談所。

 

福岡の結婚相談所 エンジェルロード 婚援隊 冨永です。

 

ずっと雨が降ってます。朝方は特に激しい雨が降っていました。なかなか梅雨が明けません。

さて先日、ご来店された男性は、「婚活を始めてから約8年になります・・・」という第一声からご相談がスタートしました。

 

・婚活パーティーや合コンなどにも参加してみたが、カップリングになったことはない・・・。

 

・3年ぐらいお付き合いした人がいて、そろそろ結婚かなあ・・と思っているうちに振られてしまった・・・。

 

・最近は婚活する意欲も薄れてきて、結婚そのものがどうでもよくなったような気がする・・・。(笑)

 

 

a0002_005761

 

だいたいこのようなお話をされました。特に最後の、結婚そのものがどうでもよくなった・・・は危険信号です。俗に言う『婚活疲れ』というものです。

こうなる前に、もう一度『結婚』に対する意識をしっかり持って婚活を仕切り直しませんか?

 

以前のブログでも書きましたが、結婚はある意味『勢い』です。勢いをつけるということはスピードに乗るということです。婚活はいつまでも長々とするものではありません。スピード結婚をしたいと思うのなら『結婚相談所』での婚活が一番最適だと思うのです。

 

結婚相談所で登録している女性会員は『いい人にめぐり逢えたらすぐにでも結婚したい!』という方がほとんどです。むしろ男性の方がいざ結婚となると立ち止まってしまう人が多いようです。これは男性としては当然のことです。自分が背負っていくものや守るものが増えるわけですから、当然責任もありますからね。

 

しかしそこは決断です。男性にとって結婚というものは人生の中で最も重要な一大イベントかもしれませんが、『エイヤッ!』と結婚を決める度胸も必要だと思います。

実際に女性の方は『出産』も考えているので、早く結婚したいと思っている人も多いのです。また、両親に早く結婚の報告をして安心させてあげたい!という理由もあるでしょう。また、長年の一人暮らしの孤独感が耐えられない!という人もいます。

 

理由は様々あると思いますが、結婚相談所には『早く結婚をしたい!』という女性がたくさんいるのです。結婚相談所ではスピード結婚が多く誕生しています。弊社でも今までのスピード結婚ではお見合いから2週間でご成婚!というカップルもおられました。

 

結婚相談所を通してお見合いすると、次にもう一度お会いするか、どうかの選択をしなければなりません。ここで、どちらかがNOと答えた場合、二度目はないので、当然結婚の可能性はなくなります。とってもドライな印象を受けるかもしれませんが、スピード結婚するにはこのくらいがちょうど良いのではないでしょうか?冒頭の無料相談に来られた男性のように、未練などを引きずったまま恋愛を先延ばしにするということは、婚活期間を無駄に長くすることにもなり得るのです。

 

結婚相談所ではスピード結婚が可能な理由としては、YESかNOがハッキリしているということでもあるのですね。

 

 

tominaga1

 

 

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇