「え・・・なんで?」女性に交際を断られる理由

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

お見合いから交際に発展し、自分としては彼女との結婚を真剣に考えた上で交際を続けていたつもりでも、ちょっとしたことの積み重ねで取り返しの付かないところまで行き着いてしまうことがあります。こんな辛い別れを経験しないためには、努力するしかないですが、中にはそれでも交際を断られてしまった男性もいるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな男性の特徴、断られた理由をご紹介します。

① 彼女に尽くしていなかった

付き合い始めの頃は誰もが相手を喜ばせるために時間のすべてを使い、必死に考えています。

しかし、その期間も長くなると「付き合っていることが当たり前」「そばにいることが当たり前」と思ってしまい相手への気遣いがなくなってしまうことがあります。

・彼女の話をどのくらい真剣に聞いていますか?

・彼女のためにデートの準備をどれだけしましたか?

・彼女はあなたといる時、いつも楽しそうにしてくれていますか?

そんな小さな当たり前の積み重ねで「尽くしてくれない」「優しくない」とフラれてしまうことがあります。

 

② 趣味が最優先

何かに打ち込む男性は素敵です。が、恋人ができても趣味を優先したり、その趣味に時間やお金がかかるものであればデートにも影響が出そうだし、何かをコレクションしている場合はウンチクを延々と語られそうというイメージがあります。元々、男性は女性よりも興味があることに夢中になりやすくマニアになる傾向が強いものです。彼女との交際も慣れてきた頃、趣味を優先に考えるような男性は女性から敬遠されてしまいます。

 

③ 目移りした

これは男性が他の女性に目移りしてしまうことを指しています。

女性の勘は鋭いものです。第6感が働くといわれます。すれ違った際に他の女性に視線を送っただけでも嫌なものです。ひょっとしたら、他にもっと良い女性がいるのでは?なんて考えているだけでも気づかれます。

場合によってはタレント、女優、アイドル、ペットや趣味など、とにかく自分以外で彼の思いを独占するものはすべて嫉妬の対象になります。

 

④ 女性に高望みしすぎる

理想のタイプをいつまでも追い求め、現実を見ない男性は自分でチャンスを逃していることが多々あります。

恋愛の経験不足も要因としてありますが、まだデート2,3回目くらいでいきなり触ってきたり、せっかく出会いがあってもプライドの高さから相手の女性を否定するようなことを言ってしまったり、理想を押し付けて負担に感じさせてしまったりする事もあります。

実は自分にあまり自信がない、反対に過度な自信過剰の男性は女性に理想を求める傾向があるようです。自信を持てない自分を受け入れてくれる女性のみを探し続けているうちに恋愛から遠ざかってしまっているのです。

 

いかがでしたか? 気付いてからでは遅いのです!

男性は女性の小さな変化に気付きにくい生き物です。その男性が「最近ちょっと彼女とうまくいっていないかな?」と思った時には、手遅れ状態になっていることが多いのです。予防策としては、彼女一途に、できるだけマメにサポートを入れ、フラれる危険性を押さえていきましょう。

 

a0002_007440

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇