あなたの尊敬する人は近くに存在しますか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

女性は結婚したい相手の希望に、『優しい人、穏やかな人、誠実な人』に次いで『尊敬できる人』を言われる方が結構多いです。

実際、私も面談していて「そうよね!」と思うので、今まではスルーしていましたが、でも先日、ある女性会員様とお話をしている際にそんな話になった時、あなたにとっての「尊敬できる人」とはどのような人なのだろうか?という話になり、ふと疑問が・・・。

 

そこで彼女といろいろ話しながら考えたこと。

尊敬できる人と一口に言っても色々なタイプがいますよね。

尊敬できる人というと、社会的地位がある人、経済力のある人、頭のいい人、力のある人、財産のある人、一芸に秀でている人。など等。

上記のような人達が世間一般では尊敬できる人と言えるのかもしれません。

 

ただ結婚を望む女性の場合は、「尊敬できる人」を求めているあまりに、「存在しない理想の男性像」にたどり着いてしまっていることがあるのではないか?と思いました。

 

女性も30歳を過ぎると社会で色々な経験をしてきて知恵も付いています。

専門的な知識は別として、あなたの知らないことを知っていて教えてくれる人や、あなたのできないことをできる人、あなたが逆立ちしても敵わないと感じる人なんて、周りにそうはいないと思います。

それもある程度、お付き合いをしてみないとわからないことです。たとえ存在するとしても、同世代で独身の男性となると、あなたがそのような人にこれから出会う確率はかなり低いように思います。つまり出会えない確率の方が断然高いと思います。

 

まあ男性の場合も、結婚できていない男性は「存在しない女性」を妄想し、思い描いている方が多いので、男女ともに結婚できない理由のひとつと言えると思います。

先ず、今のあなたが尊敬できる人は近くに存在する人でしょうか?

 

理想的な夫婦というのは「お互いだけがわかる尊敬できる所」を持っています。

例えば、

彼は独身時代、一人暮らしが長く特にイタリアンは得意で美味しいパスタ料理をよく作ってくれる。

普段は面倒な場所の掃除(高い所や換気扇など)を進んで掃除してくれる。

買い物も面倒がらずに行ってくれる。

とにかく子煩悩でよく外に連れ出してくれる。

疲れていてもいつも頑張って家族の為に働いてくれる。

職場や仕事上の愚痴や不満を家では聞いたことがない。

など等。

 

たったひとつでも、あなただけが尊敬できる部分を持っている男性を見つけることができれば、その人はあなたの結婚すべき人なのかもしれませんね。

a0002_007002_m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇