出会う前の準備、整ってますか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日はいつもよりお見合いも少なく3件でした。

でも、ちょうどお見合いの時間頃から突然の雨が降り出しました。(+_+)

お見合いの結果はまだわかりませんが、エンジェルが微笑んでくれることを祈っています。

 

さて、皆さん、結婚を考えて相談所にご入会された時「お相手を選ぶこと」を考えがちです。が、お相手を選ぶ前に選ばれることを忘れてはいけません。お相手に選ばれなければ結婚には近づきません。

以前のブログにも書きましたが、今まで出会いがなくて結婚できなかったのだから、出会うきっかけさえあれ

ば結婚できる!と思っている人、意外にとても多いものです。

そして、その人たちのほとんどが、出会う準備ができていないように感じます。

 

例えば

好きな男性のタイプは?と聞かれて「特にこれというタイプはないんですけど・・・」という女性も多くいらっしゃ

います。でも、結婚相手への条件だけはしっかりと言われます。年収、容姿、職業、年齢…、理想は高いものです。

「自分の好きなタイプがない」という方は、ただ自分のタイプについて真剣に考えたことがないということだ

と思います。結婚相手を探す際に、自分のタイプすらわからないというのは準備不足と言われてもしょうがな

いのです。

本格的に婚活する前に、せめて自分の好きな男性のタイプくらいはしっかりと明確にしておきましょう。

でも、女性は「タイプがない」と口では言っていても、本能的に自分の恋愛対象になるかどうか勝手に判断

してるんですけどね。^_^

 

次に、結婚相手に高いレベルを求めるのなら、今の自分は相手に見合う自分かどうか、まずは客観的に考える必要があります。厳しい言い方ですが、釣り合いがとれるお相手かどうかです。

ほとんどの人は、選ばれる努力せずして、相手にだけ高いものを求めがちです。

それではちょっと虫がよすぎます。結婚相手に求めるものがハイスペックな素敵な人がいいのなら、自分も

素敵な人になるしかないのです。

 

よく「今のありのままの自分を受け入れてくれる人がいいな!」と言われます。間違ってはいません。結婚後

はそうでなければ続かないですからね。でも結婚前、出会う前はそれでは難しいのです。

誰にでもそれぞれ才能や魅力があります。反対にコンプレックスも抱えています。手間をかけ磨く努力をして

はじめて、求める結婚、求める相手を引き寄せることができるのです。

結婚を握るカギは『運』と『努力』です。

努力と聞くと、なんだか面倒くさそうで重苦しいなと感じるかもしれませんが、結婚という明確な目標に向け

ての努力なのですから、すべきことは明確なはずです。準備なくしてあなたの上に、ハイスペックな男性は

そう現れてくれません。

 

まずは手軽にできることから始めてみましょう。

魅力的な女性になる具体的な努力とは・・・男性が本質的に求めているものでしょうから、見た目、雰囲気か

ら変えましょう。髪型、メイク、ファッション、表情やしぐさ、言葉づかい、立ち振る舞いも見直しましょう。

自分と向き合うことで、努力すると変わります。自分に自信がもてるようになります。

 

婚活する上で準備すること

『結婚のコンセプトや本当のパートナー像を具体化すること。』

『選ばれる人になる努力をすること』

 

ちゃんとご褒美はやってきますよ。

どうしたらいいのかわからない方は一度エンジェルロードにお越しください。一緒に考えましょうね!

 

a0002_009250

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇