仕事ができる女性はモテない傾向が・・・。

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

今日も暑いですね。博多駅周辺は数日前からセミが鳴き始めました。セミといえば夏の風物詩ですよね。

台風の進路も気になりますが、熱中症には気を付けましょうね。

 

さて、仕事をテキパキとこなす女性というと、同姓から見るとカッコいいし、憧れの的だと思います。

でも、男性からはモテない傾向があるようです。

社会人として生活も長くなると、コミュニケーション能力も高くなり、仕事上のマナーが身につき、色々な場面で常識的にテキパキと物事をこなしてしまう傾向があります。

しかし実は真面目な頑張り屋さんや仕事能力が高い女性のほうが恋愛となると上手く行かないことが多いようです。

真面目で仕事が出来る女性は職場でも高く評価を得ている人が多いですが、男性からの「モテ」とは間逆な行動になっているのです。

 

≪仕事ができる女性がモテない理由として考えられるのは・・・≫

恋愛で仕事ができる女性は基本的にマメで、物事を効率的に進めがちです。

また仕事にも慣れているので全員に気配りをしてしまいがち。単なる気配り上手で終わってしまっています。

できれば、仕事と恋愛は脳を切り替える必要があります。

逆に仕事が出来ない女性はモテるという現実も身の回りで心当たりがある人は多いのではないでしょうか。

女性の場合、要領が悪い、ちょっと天然で抜けている女性の方が男性に可愛いと思われてモテる現実があります。

ちなみに男性の場合はまったく逆です。

まめな男性はモテるし、仕事ができるということがモテにつながっているのです。

そう、女性と男性とでは違うのです。

 

仕事が出来る女性も、恋愛では仕事の考えが通じないと言うことをあらかじめ知って、それに対応した行動を取れるようになればいいのです。

 

まず、基本的に恋は仕事のように要領よく行うものではないということを理解しておきましょう。

また恋の現場では合理性や仕事的な思考は一切忘れて、自分らしい行動、本来の自分らしさを表現するようにするといいのです。

さらにあえて要領のよくないような行動をとるのも作戦になったりもします。

 

男性からみると女性の合理的な話や提案や過度な気配りは恋愛する上ではあまり魅力的には映らないので、ちょっと心得ておくといいかもしれませんよ。

 

a0001_014959

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇