お見合い結婚もプロセスは大事です!

福岡の結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんトミーです。

今日は平日ですが、会員様相談、広告代理店様打ち合わせ、新規ご入会手続き、お見合いと朝から忙しい日でした。おかげさまでスケジュールが書ききれなくなってきましたので、先日市内の中古事務用品を扱っているところで、ホワイトボードを購入してきました!マーカーとボード消しまで付いて、6,000円ポッキリとのこと。中古ですが、裏に小さなキズがあるだけであとは新品同様です。いい買い物をした!と喜んでおりましたが、取り付ける場所の金具とスペースをどうするか四苦八苦しています。とりあえずソファの上に置いたままになっています。(笑)

 

20fc2d09ee12eb866daae2448734c16e

 

さて、結婚相談所で知り合ったカップルも、たまたま出会いのきっかけがお見合いだったというだけで、結婚に至るまでのプロセスは同じなわけです。知人、友人、上司の紹介、職場で知り合った、同窓会で知り合った、友人の結婚式で知り合った、婚活パーティーで知り合った・・・などきっかけは様々にしても、結婚するまでは恋愛結婚と同じような過程を経て、御成婚となるわけですからね。確かに結婚相談所の利点としては、男女共お互いが結婚を目的としているので、結論が早いということはあるでしょう。交際スタートしてから3ヶ月後には、結婚についての方向性も決めなければなりません。大事なプロポーズも慎重に考えなければならないのです。

ここからは特に男性にお話したいのですが、お見合い後に完全に一目惚れしてしまい、自分の気持ちを早くストレートにぶつけて、自分の熱意を早く伝えたいと考える男性がいますが、それはフライングというものです。女性にとって男性に愛の告白をされることは、“ゴール”を意味するのです。女性はまだゴールにたどり着くつもりがないのに、いきなりゴールを宣告されては、自分の気持ちを無視されたような気分になるわけです。

それは途中の大事なプロセスを省いて、いきなりゴールポストを奪うようなものです。ある意味手抜きをされたというようにさえ感じるのです。(笑)男性はそれで満足かもしれませんが、女性にとってはこの恋愛過程のところで、もっとハラハラ、ドキドキを楽しみたいものなのです。

しかし唐突に愛の告白をするような性格の男性は、誠実であり、少なくとも相手に自分の気持ちを伝えたいという熱意を持っている証拠でもあります。あまりのんびり構えすぎて女性がジリジリしてプロポーズを待っている状態も困りものですが、こういう男性は積極的で行動力もあるのですな。本当は女性にとっても魅力あるタイプなわけです。女性の恋心を図るのはとても難しいものです。(笑)

要するに途中、途中での小さな過程をもっと大事にしなさいと、おじさんは申し上げたいのです。あせらずに、じっくりと構えて、少しずつ自分の気持ちを伝えてもいいのです。相手の気持ちを確かめながら、彼女に対して徐々に働きかけていく、小さなステップの積み重ねが彼女の気持ちをつかんでいくのです。

お茶だけ2回、ランチ1回、仕事帰りのお茶だけ2回、映画や晩ご飯2回、プレゼントをあげる、初めてのドライブ、夜景の綺麗なレストランで夕食・・・・こういうプロセスの中で、いよいよプロポーズかな?という前兆を示して心の準備をさせてあげてほしいのです。このプロセスを面倒に思っていては、せっかくの愛の告白がアダとなりかねないのですな。

pet0028-049-300x199

お見合いするなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇