愛するより愛された方が幸せになれる??毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です☆

 

エンジェルロードに来店される女性から時々、「女性は愛するより愛された方が幸せになれるって言いますよね。愛してくれる人と結婚した方が幸せになれるなら、その人に出会えるのを待った方がいいのかなぁ」と・・・。

「女性は愛するより愛してくれる人と一緒になった方が幸せになれる」って言葉、確かによく聞きますよね。でもこの言葉、実は言葉足らずだとおもいます。

 

本当の意味は、「自分が愛する人に、自分が思うよりずっと大切に想われ愛されると幸せになれる」という意味だと思うのです。

 

a0001_016452

 

つまり、“自分が大好きになった人に大切にしてもらって愛されると、女性は幸せになれる”いうこと。

決して、自分が好きな相手じゃなくても自分のことを強く求めてくれる人ならいい、という意味ではありません。

愛する方が好きで自分から告白してお付き合いするというパターンもOK!なのです。わざと受け身の女性を演じる必要もありません。

 

私も、女性は男性から大事に扱われ、愛された方がいいと思っています。なぜかというと、人間は目には見えない雰囲気や“気”を感じ取る生き物だからです。

私は時々、男性の本音を知るために、息子や同僚と外を歩いている時、見知らぬ女性を指してこう聞きます。「あの子のこと、どう思う?」と。

大抵、「いいね」「嫌い」「どうでもいい」など短い答えが返ってきますが、「嫌い」と否定した時のみ、どうして?と理由を聞いてみます。

すると、「なんか遊んでそう」「品がない」(失礼!)など、辛口なコメントをするのです。

こういった言葉から想像できる女性像、パッと見た印象ですが、それこそが、「男性から大切にされていない女性」そのもので、本命からは遠い女性とも言えます。

 

男性から大切にされない恋愛を続けた結果は……

要は、男性から大切にされていない女性は雰囲気ににじみ出てしまう、ということ。

では、そういう恋愛を続けた先には何が待っているかというと、大切にされない恋愛の連鎖。

好きになった男性と同棲したらDV、やっと今度こそはと思って信じた男性もまたDVだった・・・。

不倫をしていた女性が、また既婚男性から声をかけられる・・・。残念ですが、よく聞く話です。

他の男性に大切にされない恋愛をしていた女性は男性から敬遠されることは案外多いものです。

では、大切にされる、愛される女性になるには・・・

次回のブログで。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇