今日はホワイトデー☆

ホワイトデーには何を送る?

 

今日はホワイトデー。 私がまだ学生時代には、まだホワイトデーなんてなかった。いつ頃から?と思い調べてみたら、全国飴菓子工業協同組合の発案により1980年に始まったのが最初なのだそう。

一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日。

義理チョコのお返しは、85%の男性が倍返し以上は当たり前。 でも本命の彼女や夫婦間ではネットなどから、「最近は贈って喜ばれ貰って嬉しいギフト」、「女性に喜ばれるお返し」、「彼女が喜ぶお取り寄せスイーツ」、「二人でホワイト旅行プラン」、「有名レストランホワイトプラン予約」、など等・・・それらから選んでお返しするのが増えているんだそう。

お返しランキングには有名ブランドの香水やバック、財布などが上位に・・・センスや女心がちゃんと解かってるか、問われるようです。

今どきの男性はバレンタインデーのお返しも大変ですね。

イギリスのシェークスピアの言葉に

≪ものいわぬ宝石の方が、生きた人間の言葉よりも女心を動かすものだ≫とあります。

私、個人としては基本的には、自分がプレゼントした額相当のお返しでいいと思うのですが・・・やはり女性は本音としてそういう部分があるのでしょうね。

 

a0002_007793

 

どちらにしても、ホワイトデーには、職場の人間関係を円滑にしたり、彼女や夫婦間の倦怠感を 吹き飛ばす効果はあるのは間違いなし。

男性諸君! 頑張れ!

本命チョコがなくてチョッピリ寂しい思いをした男性は、福岡の結婚相談所 エンジェルロード

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇