サクラはきっと咲く・・・

福岡の結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんトミーです。

この時期、いろんなブログやfacebookを見ても桜の写真が多く

見られます。 そんな世話焼きおじさんも、近所の公園に桜を

探索に行ってまいりました。

 

8bb69aaf876d9e5194eccc563bd1615c-150x150

 

おー、咲いとる、咲いとる!このところの陽気で今年の桜は

十日前後早いのだとか・・・・。八分咲きといったところか・・・。

ここ市役所横にある小さな公園は、子供とキャッチボールを

した懐かしい場所です。桜は、ポツリポツリとしか立ってい

ませんが、その中でもちょっと変わった桜がこれです。

 

9c16e512fedb9822c245cc12924f5fc2-150x150

 

今にも倒れそうな、老木の桜です。根元から横に伸びています。

場所も公衆トイレの横にあり、お世辞にも日当たりが良いとは

言えません。おそらく、この木の下で花見をする人はいないで

しょう。なぜなら、根本はこんな状態です。

 

864e132dd55f6829e2f32839826263ed-150x150

 

幹の中がえぐられたような感じで約半分になっています。

すでに枯れてしまって、陽の当たらないところは、苔が

むしています。

しかし、枝の先には、しっかりと桜の花びらが!

 

009dcc878e3113654c8147b11de5db9a-150x150

 

しっかりと幹の半分のあたりには、新しい枝が生えています。

 

fc1e577ce6d8c17b9e27fe27dc50c544-150x150

 

中心の幹はすでに役目を終えたように、二本の枝から咲いた

桜の花を見守っています。

なんだか、じんときました。

いつまでも、この桜は枯れずにずっとこの場所にしっかりと

立っていてほしいものです。

桜を見るたびに日本人でよかったと思う世話焼きおじさんです。

桜はきっと咲きます。来年も、再来年も、あなたの町にも!

 

e93cb09830ace110d0ba47dfcfd265db-150x150

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇