笑顔は最大の武器! 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です☆

 

これまでに何度も第一印象は男性も女性は特に笑顔が一番!と言い続けてきましたが、、

お見合いの場合、男性の笑顔は相手の女性に、「この人素敵」とまでは思ってもらえなくても「良い人そう」と好感を持ってもらえます。

女性は相手の男性に、女性の武器でもある自然な笑顔が大事です。

結婚相談所を巣立つカップルの方は、お見合いから始まる恋愛結婚ですが 、出会いはどの様な方法であれ、お互いが好きになり 尊敬し合い、共に生きる喜びを分かち合う夫婦になるのです。

お見合いではなく、自然な出会いの場合の良さは、最初の見た目は全然タイプではなかったが、何度か会ううちに彼の真面目な性格や仕事ぶり、優しい対応などに惹かれていったなどと言う話をよく聞きます。

しかし、一般的なお見合いの場合、初めて合った時の印象だけで、ほとんどのケースがその後交際するか、断るかの二者択一になります。始めから全く受けつけないのであれば論外ですが、第一印象のイメージだけにこだわらないでお話ししてみると以外と会話が合ったとか、一緒に居ると温かい気持になったなどが始まりで、お互いにベストパートナーになって行くケースもあります。

女性の場合は、外見は好みのタイプではなかったが男性の人柄、誠実さ、包容力に惹かれて結婚に至るケースも多いです。男性も人柄重視とはいえ、まだまだ女性の容姿を重視する方が多いです。

 

HP写真1

 

今日は第一印象はちょっと好きなタイプとは違ったが・・・現在は理想のご夫婦となられた一例を紹介したいと思います。

今回のご夫婦の男性はこれまで女性の容姿を重視して、女性からお見合いを希望されてもお写真の段階でお断りや、お見合いはするものの交際発展までいかなかった男性O君です。

そのO君が成婚の挨拶に来店された時に伺ったことですが、奥様と、お見合い当日、相手(奥様)の女性が写真と若干違っていました(左右の目の大きさが違う)。また、NGなのか・・・と思いきや、お見合い後の彼の返事は交際希望。女性からも交際をとの返事でした。写真のイメージとは違っていましたが若干の左右の目の大きさ違いなど気にならないほど、笑うと目じりが下がる彼女の“笑顔” “微笑み”が彼のハートを熱くしてくれたようです。奥様になられた彼女の笑顔が彼をホッとさせてくれ、癒してくれたそうです。

やはり女性の笑顔は武器です。

ちょっと笑顔が苦手・・・という女性は、一日に何度も鏡を見ては、微笑む練習をしましょう。自分の一番ベストな笑顔をキープできるように頑張りましょう。

女性の皆さん、その笑顔をフルにアピールしましょうね。

 

詳しいお話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

婚活・結婚の無料相談は気軽にエンジェルロードまで☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇