お見合い成功のポイント・・・パート2 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

福岡の結婚相談所 エンジェルロード の石松です。

<お見合い成功キーポイント・パート2>

 

焦り→ お相手に会ったときに、話さなきゃと思っていた事をとにかく言ってしまおうとする焦りはダメです。興味のない話を10分以上、話し続けられるとそれだけで、もうあなたのイメージは下がります。あれも聞いてみたい、知りたい、の矢継ぎ早な質問もNGです。お見合い時の会話というのは、二人が交互に交わして成り立つもの。そう、これが会話のキャッチボールです。もう少し聞きたいと思わせる微妙な時間1~2分がいいでしょう。相手にも話をしていただく事を心がけましょう。

 

一方的→一方的に自分のことばかり話してしまうと、雰囲気を台無しにしてしまいます。 ましてや全く関心の持てない話を延々と聞かされると、正直、辛くなります。当然相手の顔をみて話すわけですから相手の様子を見ながらちょっと興味がなさそうかなと感じた時は、軽く「すみません」「失礼しました」「ごめんなさい。興味のない話をしてしまって」くらい言える余裕があるといいですね。

 

交際に発展→もちろん交際が進展してからは、お話が得意な方がたくさんお話しして二人の雰囲気を盛り上げてください。女性は基本的におしゃべりです。他愛もない話、可愛らしい話を聞いてあげると(自分の関心を持っていてくれる)(話題を共有してくれた)と信頼関係が生まれやすく、いい方向に進展するカップルも多いです。

 

欲張りすぎ→相手に望みすぎ、欲張り過ぎはNGです。優しいのでなんでも聞いてくれると調子にのって相手への要求が欲張り過ぎて残念な結果になることもあります。ご自分に置き換えて考えてみましょう。欲張り過ぎの要求が度を過ぎると結婚後の共同生活が不安になりますね。

 

時間にルーズ→交際に発展して、残念な結果なる要因によくあるのが、約束の時間が守れない事。

私の若かりし頃とは時代も変わり、今は携帯電話で時間の遅れや待ち合わせ場所の変更など、気軽に連絡してしまいがちです。が、緊急な場合は仕方がないですが、度々これが続くと、時間にルーズな人、に見られてしまい、自分との約束を大切に思っていないのでは・・・と感じてしまいます。 余裕を持って行動しましょう。

 

前回に引き続き、書き始めるときりがありませんが、結婚を真剣に望む人には共通して使えるポイントです。

ただ、各自、個性はそれぞれです。マニュアルに頼りすぎもいけませんが・・・。

私は会員様の幸せに繋がるアドバイスは惜しみませんが(厳しすぎるくらい?!)

それを謙虚に素直に受け入れてくれる方が、良い結婚をされていらっしゃいます。又の機会により具体的な事例などを会員様に承諾いただいた上で書かせていただきますね。

 

詳しいお話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

婚活・結婚の無料相談は気軽にエンジェルロードまで☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇