一人暮らしの危険なオーラ

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

一昨日、38歳の初婚男性の面談をさせていただきました。

ご本人様の了解を得たのでブログにします。

 

彼は先月、6歳年下の妹の結婚式に出席する為に、久しぶりに実家で家族が全員顔を合わせた時、88歳になる祖父から「弟も先に結婚してひ孫も見れたし、妹も結婚がきまったから安心したが、お前がお嫁さんをもらうまではまだまだ心配や」と言われたそうです。

結婚どころか、恋人もいない彼は長男。親はあまり口にはしないが、祖父に言われて、それに関しては特に話すこともなく、甥っ子や姪っ子も集まり賑やかな家族の中でどうしようもない孤独感に押しつぶされたようです。その時、追い打ちをかけるように花嫁である妹に「お兄ちゃんを見ていたら、なんだか男性の一人暮しオーラが出ていて異様な雰囲気!それでは女性が結婚対象に見てくれないよ」と兄妹とは言え、ずばりと言われてしまいました。

一人生活に慣れてしまい今の生活の自分が普通になってしまっているようです。これが本人は気づいてない『曲者』なんです。妹さんから指摘されたように独特の異様な雰囲気を放っている事があります。

むしろ一度結婚経験のある再婚男性の方が魅力を感じる場合があるくらいです。

 

a1180_007409

 

私は無理に入会を薦めませんでしたが、

ご自分から「妹が言う一人暮らしオーラが身についてしまっている僕でも結婚してくれる相手がいるでしょうかね?」

私「もちろんいらっしゃいますよ」

最初に私が受けた第一印象が彼は真面目で髪形やファッションにもっと気を遣えば「すぐにでも結婚が出来そう」

と感じました。絶対に結婚できますと営業トークはしない石松ですが彼に関しては長年の勘で言い切りました。

 

今後、どのくらいの期間でご成婚に至ることになるか・・・彼の婚活は始まったばかりですが、近い将来、きっと素敵な出会いをされ、理想の女性をみつけて下さると信じています。

私も一生懸命、応援していきます!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇