もう草原に草はない!草食系男子よ、ヤリと弓をもって狩りに出よ!

もう草原に草はない!草食系男子よ、ヤリと弓をもって狩りに出よ!

?エンジェルロードの世話焼きおじさんトミーです。

2007年の人口動態調査によれば、日本人の婚姻率は低落傾向にあり現在の30代後半男性の4人に1人が、20代後半の男性にいたっては3人に1人が、一生独身となることが予測されているという。

さて草食系男子とは何か?肉食動物のように女性を求めて積極的に動くのではなく、「異性と肩を並べて、優しく草を食べることを願う」男性たちのことである。

恋愛にガツガツしない、告白しない、口説かない。うっかり終電を逃してしまいお泊りをするような場合でも絶対に何もしない。女性が隣に寝ていてもちょっかいを出すどころかそっと毛布をかけてくれる・・・。(苦笑)

最近では草食男子のグループが増えすぎていくつものカテゴリーに分けられている。優柔不断男子、迷走男子、断食系男子、絶食系男子・・などである。

a0001_017452

優柔不断男子・・・恋愛に興味はあるが、女性に対しては積極的になれない。

迷走男子・・・・・恋愛経験が乏しく、さまよい続ける。

断食系男子・・・・女性をまったく「食べない」、その気がない。

絶食系男子・・・・女性を断固拒否する、「食べる」ことを放棄する。

!?意味がわからん!

ここからは世話焼きおじさんの持論を展開させていただくことにする。

君らいいかげんにしないと、絶滅するよ!肉食わないと元気出ないよ!この場合ベジタリアンとか宗教上の理由からとかいうのはいったん置いといて・・。

男は狩りに出なきゃ!狩りに出て初めて獲物を仕留めて一人前と認められるんだ。このままでどうする?君らがこれからの日本を支えていくんだぜ?

a1370_000274

とは言っても、今の時代に「ヤリと弓を持って狩りに出よ!」といっても無理な話。一部に残っている、ボス猿やライオンに蹴散らされるか、草原に出た途端スタミナ不足で飢え死にするのがオチ。

今日はここまで。次回からは狩りに出る準備と、獲物を狙うタイミング、実際の狩猟方法について伝授していこう。お楽しみに。

(参考文献)草食系男子の恋愛学 森岡正博氏著

※表現方法に一部不適切な内容がありますが、女性を軽視したものではありません。

何卒、ご理解賜りますようにお願い申し上げます。