生き方が顔に出る!?

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日の朝、NHKの連続テレビ小説“あまちゃん”の後の番組、アサイチ プレミアムトークに小泉今日子さんが出演なさっていました。“あまちゃん”では主役の能年さんのお母さん役。今ではキョンキョンもお母さん役がすっかり板についた感じですが、彼女も40代半ば。今でもあの頃(アイドル時代)の輝きとハツラツとした美しさを保っています。

朝ドラの裏話やアイドル時代の話しをしておられましたが、有働アナウンサーからの質問で「今でも若い頃と変わらぬ美しさの秘訣は?」に、小泉さんは「若い人が今、どんなことに興味を持っているかを知りたいし、私もやってみたいと思うからゲームもする。積極的に今の若い人たちに話しかける」とおっしゃってました。

また、「若い頃10代、20代は私もそれなりに大人の人からチヤホヤさてた。でも今は年を重ね、顔も姿も変わっていき今の40代、これからの50代、どう生きていくかで変わると思うから50代を迎えるのが楽しみだし、また、その時を楽しみたい」と言われました。

 

a0002_002008

 

実際、考え方や生き方で人の見た目は変わるようです。生き方が顔や姿に出る。顔を見れば性格がわかる・・・とか、よく言われますが、これまで数多くの方を面談したことからでしょうか、お越しになられた時の最初の第一印象で、今、悩みを抱えているのか、辛い経験をされたのか、どのような性格か…等など、大体わかります。ズバリ言いあてる事もあるようで、皆さんにどうしてわかったんですか?とビックリされます。

ここは結婚相談所ですから、やはり、結婚や交際相手に対する悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいますが、

よく浮気する彼氏の場合、女性はよくイライラしたりグチが多かったりと表情がキツイ。

新婚さんで旦那さんがよく笑わせてくれる楽しい場合は女性は普段からニコニコしていて表情が穏やかです。

やはり、付き合う人によって気持ちが穏やかになれば表情も変わってくるようですね。

 

その他、情緒が不安定だと表情も穏やかではないように思います。

私、石松はお越しになられた皆さんに真剣に向かい合い、悩みがあれば聞いたり、思いっきり愚痴も聞いて、アドバイス的なことや、ヒントになればと思うこと、時には厳しいアドバイスもありますが・・・、気分転換してお帰りいただいています。

 

最後に、男性も女性も皆さんに、一つだけ。

悲しい辛い思いばかりさせる相手とお付き合いしていると自分に自信がない顔つきになるし悲壮感が漂います。

交際相手は慎重に選びましょうね。

 

悩みがある方、相談したい方は気軽にエンジェルロードにお越しくださいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇