もう一度幸せになりたい方へ② 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

以前のブログ「もう一度幸せになりたい方へ」で、『失敗しない再婚をするためには前回の結婚を振り返り、「今度こそ幸せな結婚をするために」 いろいろと考えてみることが大切です』と書きました。エンジェルロードに来店される方の中に再婚の方のご相談が特に最近、増えました。厚生労働省人口動態統計「再婚構成比」でも再婚する人の割合が着実に増えているようです。もちろん、離婚する人が増えたから再婚する人が増えたのですが、これから再婚がますます珍しくなくなり、再婚に対する意識も変わってくることは間違いないということでしょうね。

さて・・・昨日、そのブログを読んだとおっしゃる再婚希望の男性の方が来店されました。

ブログには私からのアドバイスとして「自分に自信を持つ事も大事。相手を見極める事も必要。再婚に対する不安を解決し、一つひとつ判断をしていけるようになりましょう。」

先ずは自分自身と向き合うところから始めましょう。と述べました。 が、「もう少し、具体的にどのようにしたら今度こそ失敗しない結婚ができるのか知りたい。」と聞かれました。

問題は『前回の離婚経験をいかして、自分自身と向き合う』というところのようです。 私のブログのアドバイスがアバウトすぎたようです。

 

離婚を経験して、今また新たに人生の伴侶を見つけたいと思うようになったのならば、今回は前回のアドバイスをより具体的にわかりやすく・・・お答えします。

1、前の結婚について、経済的にも、メンタル面でも整理がついているかどうか。

2、離婚の原因を「自分のせいだ」とか、「相手のせいだ」などと一方的にどちらかに原因があると思ってないかどうか。

3、なぜ今、再婚をしたいのか理由が明確であるかどうか。

です。

これらの事がクリアになっているのであれば、婚活の際に隠すことなく『離婚経験があります』と堂々と言えます。

また前向きな姿勢が今度こそ、きっとうまくいくであろう!と自信になり、離婚経験をステップに、素敵なお相手と人生を共にしたいと思う熱意と自信が自然に出て、相手にも伝わると思います。

初婚も再婚も・・・結婚に結びつく出会いならエンジェルロードにお任せください。

先ずはどんな小さな疑問でも、悩みでも、何でもご相談下さいね。

ご連絡お待ちしています。

 

a0790_000533

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇