無口でシャイな男性はどうですか? 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

エンジェルロードにも、大人しく無口で、ちょっとシャイな男性会員様はいらっしゃいます。

お見合いの時に話が続かず途中で黙ってしまう時間が何度もあり、女性側が何か話さなきゃ・・・と気を遣いすぎて『今日のお見合いは疲れました』・・・と、「話が噛み合わなかった」「私も人見知りするタイプだから大人しい男性は合わない」などの理由でお断りを受ける事があります。

性格が合わない、フィーリングが・・・などを言われると、仕方ないか・・・とこちら側も思ってしまいますが、私からみると、このシャイで大人しく無口だけど、真面目で誠実な男性は旦那さんにするにはオススメの掘り出し物(失礼!) な、結婚にむいている、いい男性が多いんです!

 

積極的で話し上手な男性も素敵ですが、そんな草食系、絶食系の旦那さんと結婚して幸せなカップルをこれまでたくさん見送ってきました。幸せな理由・・・全てとはいいきれませんが、ほとんどの奥様が、“真面目だけが取り柄、普段は私の思う通り、言う通りに動いてくれて優しい” “普段は私がリードさせてもらってるけど、ここぞという時は頼りになる” などです。私も経験から言いますと、長い人生を共にする伴侶、パートナーは多少、女性、奥様の尻にひかれるくらいの男性の方がベストなのかもしれないですね。 ^^ゞ

 

女性の中には「無口な人、シャイな男性にキュンとくる」・・・なんて女性は意外と少なくないものです。

でも、実際にそんな男性と仲良くなるのは、ちょっと難しい。積極的に話しかけてはくれないし、こちらから頑張って話しかけても反応が少ない。自分から話さないので、相手が興味を持つ話題が見つからない・・・。こんな調子だと、途中で、いや早々に、こちらの心も折れてしまい、仲良くなるのを諦めてしまいます。

もちろん、男性側にも、もっと変わっていただくよう、上手にはなしをするコツや、短い会話の中にもユーモアを入れ込むなど、勉強も必要です。

 

相手が本当にその気がないのなら、諦めたほうがいいかもしれませんが、無口でシャイな性格の人の場合、「話しかけられて嬉しい」と思っていても、それをうまく表現できない、ということがあります。

次回は、そんな、仲良くなるのがちょっと難しい“無口でシャイな性格の異性”に、上手に話しかけるコツをご紹介いたします。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

a0001_017179

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇