人は“見かけ”だけで判断できる! part1 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

 

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

以前のブログ「生き方が顔に出る!?」で、“私は最初の印象、見た目で、今、悩みを抱えているか、辛い経験をされたのか、どのような性格か、など大体わかります”と書きました。もちろん、外見では50%くらい。話をしてさらに70%くらいわかる・・・かな? 皆さんにズバリ言い当ててビックリされ、逆に私も驚くこともあります。中には私からのいきなりの鋭い指摘?で最初は気分を害される方もたまにいらっしゃいます。が、これらにはもちろん、根拠はあります。なんとなくわかる・・・ではありません。

 

結婚相談所TV

 

長年、マリッジカウンセラーをしてきて、いろんな方とカウンセリング(面談)をしてきました。エンジェルロードに来店される方は皆さん、『いい出会がしたい。いいご縁に恵まれたい。幸せになりたい。』と思っていらっしゃる方ばかりです。その中で、エンジェルロードの会員様になられた方々は何よりも私からみると、可愛い子供、妹、弟達です。縁あってエンジェルロードにお越しになられたと思っています。ですから、一日も早く、いいご縁に恵まれて巣立って行き、幸せになって欲しいと願っています。

お越しになられた方や、会員様とは、一つひとつ、お話しする中で解決策やアドバイスをさせて頂いています。その中で婚活中の皆さんに共通していえる事や気づいたことがあります。

会員様には婚活をする上での注意点や婚活の極意をまとめた冊子をお渡ししています。

これまでのブログにも、お見合い時の注意点や自分と相手に求める価値観、謙虚さ、成婚するまで諦めない強い気持ちを持つ、など等、書いてきましたが、これまでのカウンセリングや対人心理学で学んだことをベースに、今後、皆さんに少しずつブログで書き綴りたいと思います。お役に立てれば幸いです。

 

いい相手に巡り会える人はラッキーだといえます。確かに人との出会いは運もあります。私の友人は偶然乗り合わせた飛行機の中で将来のパートナーに出会いました。他にも偶然同じ会社に入社した時の同期同志や社内恋愛も数えきれません。しかし、それは、あくまでも“出会い”のチャンスに関していえる事で、その偶然を幸運に変えるのは当人です。同じチャンスを手にしても、それを掴むことのできる人と、それに気づかずにスルーする人がいます。「自分には運がない」と嘆いている人の多くは実はチャンスに気づかず、みすみす逃がしていることが多いかも。たしかにチャンスは突然、偶然やってくるかもしれません。が、その中から自分と相性がピッタリ合う人を選ぶのは本人の意思です。よきパートナーを見つけようと思ったら、先ず、人を見る目を養い、チャンスがきたときに、その人がパートナーとして適しているかどうかを的確に判断する事、そしてチャレンジする事です。

どんな人でも、誰でもいいわけではありません。そんな事をしていたら、間違った道に迷い込んでベストパートナーになかなか出会うことができず、何度も辛い思いや悲しい思いを味わうことになってしまいます。自己嫌悪、落ち込んだりと、自分がそれから立ち直るまでの時間が勿体ないです。

相手がどんな人か、自分のタイプかどうか、また、相手はどんなパートナーを求めているのか、どんな恋愛をしたいと思っているか・・・それが外見に表れます。「カラダは正直」だからホンネが表れます。

それを見極めて分析する事が早いベストパートナー選びの第一歩です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇