人は“見かけ”だけで判断できる! part2 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

昨日に引き続き、

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

人は見かけによらないと言いますが、人の心は外に表れます。また、人の心は外に表れた動作や行動からしか推し量ることができません。 要は、見かけに惑わされずに、いかに外見からその人の本当の心理を知っていくか、ということです。これは、理屈ではわかっていても、なかなか難しいことです。というのは、私たちは、外見から人の本心を分析しようとする一方で、相手には自分がよく見えるように印象を操作しているからです。デートの前に鏡で自分の外見をチェックするのはこのためです。「私、きれいかな」「洋服は似合っているかな」「お化粧はバッチリ?」「髪形は決まってるかな?」など、あげたらきりがありませんが、自分が見せたい自分や相手から好かれるイメージを提示して、オスの孔雀がメスの孔雀の前で大きく美しく羽を開くように印象を操作するのです。

でもそんな姿はいっときの晴れの姿でしかありません。私たちは、その羽の美しさにまどわされずに、孔雀の正体を正しく読み取らなければ、のちのち後悔することにもなりかねません。

 

しかし・・・恋愛は相手の心理ばかりを分析しても仕方がないし、前には進めません。恋愛の目的は分析ではなく、成功させること。

a0001_017435

昨日に引き続き、前置きが長くなりましたが、、

これからデートの時、どこをどのように自己開示、自己提示すればよいのか、どのようにして相手に自分を魅力的に見せることができるのかについても書きます。

それから大事なこと。 恋のキャッチの仕方、進展のさせ方、どのように外見をみせたらいいのかを紹介し、恋愛をうまく成功させるための判断の仕方とアプローチの仕方を明日からはひっそり教えます。

 

エンジェルロードではご相談は無料。ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切していません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。 

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇