人は“見かけ”だけで判断できる! part3 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

〈相手の心が読めない人〉は恋愛は難しい・・・

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

好意を持っている相手の行動は、ほんのちょっとしたことでも気になります。一挙手一投足の動きが好意を持っている人の感情を刺激します。しかし、夢中になっているがゆえに犯しやすい過ちがあります。相手の言動の全てを自分の感情に関係づけて、自己中心的に解釈してしまうからです。

それはプラスとマイナスの解釈があります。プラスは自分の都合のいいように解釈すること。たとえば、好意を寄せている同僚の男性に「ちょっと夕方までに急ぎで仕上げないといけないから手が空いたら手伝ってくれない?」と声をかけられたとします。偶然、一番近くにいて声をかけやすかっただけですが、「なぜ私に?これはもしかしたら私への意思表示では・・・?」

もう一つのマイナスの解釈は、相手の言葉や行動のウラを探りすぎて悲観的になるケースです。

前述の、好意を寄せる男性が他の女性に「手が空いたら手伝ってくれない?」と声をかけたとします。単なる偶然にもかかわらず、「なぜ自分には声をかけてくれないんだろう。きっと嫌われてるからだわ」と悪い結果を導きたがり、失意のどん底に落ちます。そうなると、今後の展開にはありえなくなります。

どちらのケースも、まず、自分の感情や都合を優先させているから自己中心的なストーリーを組み立ててしまっています。大事なのは、相手の本当の気持ちです。自分の感情に振り回されず、相手を冷静に観察し、心理を分析すれば、勘違いもなくなります。恋愛のチャンスを逃がさない為にも、自分勝手な判断により見切り発車はやめて、まずは客観的に相手の言葉や行動を分析しましょう。相手は好意があれば信号を発信しています。見逃さないでくださいね。

 

a0001_017452

 

先ず一番に表れるのが表情です。目は口ほどにモノをいう・・・

≪目≫・・・好意がある人と話をするときは「目の輝き」から始まります。まず、人に好意を抱くと、目はその人物を追いかけます。好意を持った同士の視線がピタッと一致するチャンスは必ず巡ってきます。ロマンチックすぎるといわれそうですが、決してあり得ない話ではありません。好意を持っている方があなたに視線を送っています。送られたあなたはその気配に反応して思わず見ると、熱い視線にぶつかります。まあ、目があったからといって、それがすぐに恋のはじまりに結びつくわけではないですが、相手の目をじっと見つめるチャンスがあれば、その目の中(奥)を見てください。人は魅力的なものや好きなものを見る時はできるだけ見えるようにするため、その姿、形を目に焼き付けようとして目の中の黒点(瞳孔)が拡大します。素晴らしいプレゼントを手にしたとき『目がキラキラ光る』と言います。これが目の瞳孔が開いている状態です。好意が無い人を前にしたときは、あからさまに目をそらしたり目を閉じるわけにはいかないので網膜にあたる光の量を少なくしようと脳が反応して瞳孔は小さくなります。

だから、相手の目の瞳孔が拡大していれば、脈あり。相手の瞳孔が開かないようであれば、自分に好意を持っていないとわかります。気になる異性がいたら、ちょっと目を、目の瞳孔を見てください。瞳孔が開くか、変わらないか・・・チェックしましょう!

好意を持っている二人が見つめ合うと、互いの姿はかすみがかかったような状態になり、これが昔から言う「あばたもえくぼ」です。お互いに過度の光が採り込まれ過ぎて、欠点も覆い隠すとか・・・

二人の関係をますます盛り上げてくれるのでしょうね。

明日は≪口元≫です!

 

エンジェルロードではご相談は無料。ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切していません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。 

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

 

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇