人は“見かけ”だけで判断できる!part4 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

人は“見かけ”だけで判断できる!

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松です。

今日は昨日に引き続き、“口元”です。口元は言葉以上に本心が表れるといいます。

 

≪口元≫・・・相手が自分に対して好意的に思ってくれているか、それとも嫌だな、を判断する時は『口角が上がっているか、下がっているか』と言う点です。

“女性は口角が下がっていると老けて見える”と言われ、表情筋の中でも口元の“頬骨筋”という頬から口元を引っ張っている筋肉を鍛える運動をすると、口角がキュッと上がり、実年齢よりも若々しく・・・と、よく女性誌や美容関係の本などで紹介されています。

 

話は戻りますが、好意を持っている人物が目の前にいたとしても、相手の気持ちがわからないうちは、なるべく自分の気持ちも隠しておきたいと、意識的に無関心に装ったり、ときには威圧的な態度をとってしまう事もあります。が、その唇は内心の嬉しさを隠せずに、口角がキュッと上がってしまいます。

 

その反対に、好ましくない人物と向かい合っている時は、完全に無視したり、不機嫌を表すのは大人げないので、平穏を装ったりします。八方美人的な微笑みを絶やさない人も中にはいますが、でも唇の口角は内心の退屈さを表すかのように下がったままです。

このように、相手が自分を快く思っているかどうかは、意外に簡単に見分けられます。相手の態度が無愛想でも、なかなか言葉を交わさなくても、絶望的になることはありません。逆に、ちやほやされたり、優しくしたからといって、勘違いするのもどうか・・・。必ず口元には本心がにじみ出ているはずだから、本心を見抜いて判断しましょうね。

a0002_001998

エンジェルロードではご相談は無料。ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切していません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。 

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

 

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇